※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で保育園と仕事を辞めた経験のある方いますか?週に1度の発熱と中耳炎で家族全員が体調不良。疲れてしまい、週末は家にこもる日々。保育園や仕事を辞めたい気持ち。

子どもの体調不良で保育園と仕事を辞めた人はいますか?

息子が入園後、毎週毎週発熱します。
毎回中耳炎合併するので1週間前後熱が続きます。
そして、親にも風邪がうつるので本当にしんどい…
今回は子どものRSが治ってきたと思ったら、旦那と私に移りました。今は旦那が発熱中。私も呼吸器症状+生理がきて倦怠感MAX。やってられない。

本当に、家族全員体調の良い日がなくて週末はひきこもってます。以前は毎週お出掛けするのが息抜きだったのに😭

小児科の先生からは、半年くらいはこの状態が続くよって言われました。
みんなこれを乗り越えてきてるの?すごすぎます。
私はもう心折れそうです。

もう保育園も仕事も辞めてしまいたい。

コメント

あおあお。

分かります。

私もそろそろ心折れかけてます。😭🌀

6月はこどもの入院で1週間半・コロナで1週間休んでほぼ働けず。

働けないことより、職場への連絡が本当にしんどすぎて。

病んでます。

で、先週、久々に1週間フルで出勤できた。この調子やーって意気込んでたのに。
また、今日からこども咳多くて、喘鳴。
また無理に保育園行かせて、入院になったらダメやから、職場に休みの連絡。

ほんとに、しんどすぎて、最近 ストレスでか白髪も増えてきました(笑)

もー辞めたいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感に救われます😢❤️‍🔥
    お子さん大変でしたね💦看病お疲れ様です💦

職場への連絡が本当にストレスですよね。私も病んでます…
    仕事のストレスがなければ、かなり負担は減るのに😭

私も白髪だいぶ増えました😭

• 7月9日