※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お祝い金を使い果たし、貯金がない状況で赤字スタートです。自炊を頑張っていますが、赤字からでも生活できる方いますか?

こんばんは

参考に聞かせて欲しいのですが、
授かり婚したため引っ越し結婚妊娠とお金のかかる行事を一通りしてしまったため、親戚や親からもらったお祝い金をほぼ使い果たしてしまいました。

旦那も私も貯金が全くありません。

お祝い金を使わざるを得なかったのですが、食費すらそれで賄っている状況だったので、少し焦りを感じてます。
本当であれば頂いたお金は貯金に回したかったです。

赤字スタートなので毎日自炊を頑張るくらいしかできてませんが、赤字からでも問題なく生活できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
授かり婚です。
祝い金も全て使って貯金も無くなりました😂
生活は問題なくできてます🙆‍♀️

Miii

わが家も一緒です💦
というか、むしろマイナスでした💦
引越し資金は、安倍元総理の1人10万円で賄えましたが、出産費用ではみ出たものはお祝いでいただいたお金から支払いました💦
その後もお祝いからもらったお金を生活費にあててすっからかんに💦💦💦
足りない分はクレジットカードで支払っていましたが、膨れ上がってしまいリボ払いにして現在返済中です。

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🥲結婚ってなると、指輪買ったり顔合わせだったり引越しだったり本当にお金がかかりますよね。
結婚式まで契約しました💦
結婚式のお金は夫の会社から借りているので、毎月の給料から天引きされてます。
ご祝儀もあったのもあり、今は余裕が出てきています。
まだまだですが、ご祝儀分差し引いても100万ちょっとはこの1年で貯金しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な大きな行事が終われば貯金も出来るかと🥺

• 7月9日