※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

娘の身体面は問題ないけど、たっちや歩行ができない。伝い歩きは上手。本人のやる気の問題?

よく「伝い歩きをしてるなら大丈夫。本当は歩けるけど歩かない、本人のやる気の問題。」と言いますよね

あれは本当なのでしょうか?

娘はハイハイ、伝い歩き、段差の昇り降りとっても上手です。

たっちや歩行は全くできませんが、身体面的なことは不安がらなくていいということですよね?🤔

コメント

sho

上の子は慎重派で、伝い歩きは9ヶ月からしましたが、たっちと歩行は1歳4ヶ月でしたよ😄
今は走り回ってます😂
全然問題ないと思いますが、手押し車とか手を繋いだりしてあげると歩く練習になるかと思います✨
ハイハイが長いと足腰丈夫になるとも聞くので、大丈夫ですよー🎶

ママリ

階段の登り降りまで出来ているなら、特段心配なさそうですよね😳。

確実に転ばすに歩けるまで
歩きたくないと思ってる慎重派なのかもしれませんね☺️。

はじめてのママリ🔰

2歳の子が補足にある運動と月齢、ほぼ同じでした!
うちは1歳5ヶ月でタッチと歩くのしましまよ!
歩くまでは私も不安に思っていましたが、今でも慎重派&のんびりな性格ですし、やる気がなかったんだろうなって思います😌

はじめてのママリ

うちの娘が歩き始めたのは
1歳10ヶ月でした😊

かなり慎重&体が柔らかすぎて
足首が不安定ということで
なかなか歩かなかったようです💦