※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

【義実家からのSwitchプレゼントについて】子供のお誕生日のモヤモヤに…

【義実家からのSwitchプレゼントについて】

子供のお誕生日のモヤモヤについて

3歳になる娘、義実家から誕生日プレゼントにSwitchの提案がありました。もちろん、わたしの意見を優先する、まだ早かったら買わない。というお話でした。

その場でまだ少し早い気がします。もし買うとしてもアンパンマンタブレットとかどうですか?と返事をしてそのまま話は終わりました。
誕生日数日前にまさかのSwitchを購入していたことがわかりました。

まー、仕方ない。買っていただけるだけでもありがたいという気持ちとモヤモヤと。。
いざSwitch開封。全然テンション上がらない娘(笑)
マリオパーティーのカセット。もちろん娘にはルールが難しすぎる🫣
結局大人だけ(おもに義父がノリノリ)ですることに。
しかもまさかのすでにアカウント?キャラクターが作られておりゲームカセットも1回使ってた😂(累計ゲーム数がでるのでわかりました)
お試して使ってみたのかもとは思いましたが、なんかモヤモヤ

さらに子供が眠たい、時間も22時すぎ
SwitchでYouTubeも見れるでとつけ出す義父
もちろん義母とわたしは「やめてくれ!」となりましたが時すでに遅く、見るー!と泣きじゃくる娘。

しまいにはそのSwitch。義実家に持って帰るそうです(笑)😂

コメント

むな

なんだか面白い話しでした!
要するに、娘さんのプレゼントといいつつ義父さんが欲しかった!!という感じかな?

• maru

maru

毎回誕生日プレゼントを悩むので、Switchを買うと今後はカセットがプレゼントでいいから楽になる!っていうシステムみたいですがなかなか義父は楽しそうでした(笑)!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

それは確実に、誕生日を理由として義父が遊びたかっただけでは??笑
ゆくゆくは欲しいと言うかもしれないけれど、3歳には早いし小学生くらいになった頃には新しいゲーム機出てそうです😂

• maru

maru

そうなんですよね🫣
    これが小学生のプレゼントならよろこんで!っていうプレゼントなんですけどさすがに3歳は。。😂

一切ゲームに寄り付かないので娘に一緒にする?と聞いても、しない。面白くない。とのことでした😂

• 7月9日
きなこ

来月娘3歳ですが、さすがにSwitchは無いですね😅
興味は持つかもですが色々と難しすぎます。
その後のプレゼントがカセットだけとはいえ、本人がゲームに興味を持たなければプレゼントの意味がないですし💦

持って帰るのも考えると結局養父が欲しくて、プレゼント口実に買っただけに思えます。

• maru

maru

プレゼント持って帰るってどういうこと?!と思ってさすがに旦那に伝えましたが、旦那も義父もどこか抜けてるというかズレてて

プレゼントって娘にやんな?義実家に持って帰ったらそれはプレゼントにはならなくない?と言いましたが、子供が義実家に行った時に1人でゲームしてたら親も楽やろ?っていう意味わからん返事でさらにモヤモヤでした(笑)

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

もはやその時点で娘さんが遊ばないの分かってますよね😅
    そもそもで3歳が一人でできるゲームないですし...。
    しかもそれをプレゼントで買ってるてことは他になしですよね!?
    貰えるのが当たり前とは思わないですが、娘さんが可哀想です😓
    大人しくリクエストした物買ってよって感じです。

• 7月9日
  • maru

maru

まったく悪気のない感じなので本当によかれと思ってしてくれてるんだと思いますが、ん?って感じが多すぎですよね(笑)

義父自身が子育てに参加をほぼしてこずだったみたいなのでズレてるのかな〜と思うことは多々あります💦

• 7月9日
はじめてのマリリン

義父の為のプレゼントですね😂