※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の言葉で不機嫌になり、切り替えが難しい。すぐに元に戻りたいが、長引いてしまう。どうしたら切り替えられるか。

ちょっとした夫の言葉が気になり私が不機嫌になる事があります。夫が謝ってきていつもなら直ぐに元に戻れるのに疲れていると素直に受け入れられなくて長引かせてしまいます。子供にも悪影響だしいけないという事は自分が一番分かっているのですがなかなか治せません😭
嫌な事や気に触る事があってもどうしたらすぐに切り替えできるようになりますか?

コメント

まり

自分の機嫌は自分で取ります!
不機嫌の原因が家族なら尚更、その日中か翌日には機嫌戻す様にします!
相手には期待せず、自分一人でスタバ行くなりコンビニスイーツ買うなりしてこれ食べたら元に戻る!というスイッチを自分で作ってます😂
相手を変えることは出来ないので、自分の怒りのハードルを下げる為に自分自身を第三者目線で考えるのも大事です!
頑張りすぎ、真面目すぎはしんどくなりますよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は相手に期待しすぎな気がします😅💦
    大人なんだし自分の期限は自分でとれはいいんですよね。今度不機嫌になりそうな時は甘いものを食べる事にしてみます。
    よく真面目すぎると言われるので少しラフに考えてみます。ありがとうございました😊

• 7月9日