※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

保育園に通わせる際の朝ご飯について相談です。保育園で離乳食が出る時間やおやつの時間も教えてもらいました。朝7時半に預ける予定で、家を出る時間も考えています。

4月から8ヶ月で保育園に通わせます。
その際の朝ご飯は皆さんどうされてますか?ちなみに、保育園で離乳食が10時半と2時半に出るそぅです。
9時半頃にもおやつがあるみたいで。
朝は7時半に保育園に預ける予定なので、7時過ぎには家を出ます。

コメント

sssyumisss

うちも上の子が同じくらいの時期から保育園通って居ます。
まだその頃は1日2〜3回食って感じだったので、早く起きれて娘も食べられそうだったらあげてました!
おうちではもう3回食ですか?

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

来週くらいから2回にしようとしているところなんです💦💦

• 2月7日
  • sssyumisss

sssyumisss

今6ヶ月だから始めたばかりですもんね!!
    その時の赤ちゃんの起きた時間や機嫌でいいのではないかな〜と思います!
    よく食べる子だったら朝もあげるとか(^^)

• 2月7日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

今の所、夜中12時と4時に起きて授乳して、6時半までには起こして、7時半くらいに授乳して、10時半に離乳食な感じなのですが、保育園始まると、6時半には授乳という感じになります。
    おやつの時間までもつのかと心配で😣😣

• 2月7日
  • sssyumisss

sssyumisss

ちゃんとリズムを作ってあげてて素晴らしいですね(^^)
    朝の授乳〜保育園のおやつの時間まで3時間、もちそうな気もしますが赤ちゃんの様子にもよりますね!
    ミルクは飲みますか?

• 2月7日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

完母ですが、なんとかだいたい70くらいは飲みます👆🏻

• 2月7日