※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
ココロ・悩み

マンションの隣の車からうるさい音が聞こえて困っています。友達のお父さんが関係しているようで、どう解決すればいいかわかりません。出産で実家に戻る予定なので、困っています。

とってもカテ違いだとは思いますが悩んでいるので相談させてください。
私の実家はマンションの一階です。リビングのすぐ外にはマンションの住民の駐車場が隣接しています。
ある日、朝方6時半くらいです。車のエンジン音プラス不可解な音(いわゆるAVの音?です)が聞こえたんです。すごく嫌な気分になりました。なぜかそこの場所に停めたまま?見ているんです。その音が大きいこと!窓はしまってそうでしたが車の外にだだ漏れの音量です。ヤンキーの車みたいに爆音で見ている?んです。
そんなことが何回かありましたが、我慢して自分の中にしまってました。
最近久しぶりに実家に帰った時に夕方またあの音とともに奴は帰ってきました。顔を見てやろう!そう思って見たら、、、おじさん、、うそ、、同じマンションの友だちのお父さん?!でした(~_~;)母に意を決して相談したら、間違いない、あそこの駐車場は◯◯さん家だよ!と、、どうして車の中で見るの?しかも音漏れてるし、、エンジンつけた瞬間からその音が聞こえたこともあります。

長くなってしまいすいません。どうやってこの嫌な出来事を解決したらいいかわからず。管理人に言っても、うちが言ったことばれますし、直接言うのも、友だちの家なので言いにくくて。
でも、私も出産で実家に帰るつもりなのでその時に嫌な思いしたくないです。家族にも嫌な思いさせたくなくて(~_~;)
どなたか解決策あれば教えてください。まったく関係のない悩みですいません。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

騒音被害として、警察に相談できますよ。
朝6時半とかちょー迷惑です。
ましてやAVなんて...(;^ω^)

ちぷあんママ

それ多分警察で良いはずですよ?
音が外に漏れてるのであれば、公然猥褻?にあたるのではなかったかと…
警察に、今◯◯で車から大音量でアダルトビデオの音声が聞こえている、一度や二度じゃ無いので注意してほしい、不快だ、という事を伝えれば良いと思います!
匿名でもいいとは思いますが、近所に住んでいて恨まれたく無いので身元は明かさないで下さいと言うのも可能なはずです。

ザト

管理会社に電話で連絡するのが一番じゃないでしょうか?
家から聞こえたことは伏せて、駐車場に行った時に何度か爆音でAVの音が聞こえるので近づいたら◯◯という車でこのナンバーでした。と言えば身元がバレることはないんじゃないですか?

私だったらマンションの管理人の方か、または警察に相談しにいきますね😅
静かに見ていたなら何も言わないですが、
AVなんてその人の自己満で
それを爆音になんでありえないです、、
騒音被害?のような形で
管理人のかたや警察の方は相談にのってくれるとおもいますよ!

おもち*

早い回答ありがとうございます。警察ですか。知らない人だったらすぐにしてたんですが、友だちの親だったんで、、(~_~;)どうしても耐えれなくなったら相談しようかな、、、

n

管理人さんに匿名で手紙を出すのはいかがでしょうか?
同じ建物に入るならポストに投函!とか?

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

それは嫌ですね…
私なら管理会社じゃなくて警察に通報しちゃいますね(´・ω・`)
今度あったら警察に電話して、注意してもらってはどうでしょう?
ご近所トラブルになると嫌なので通報先は伏せて貰えばよいかと(>_<)

おもち*

ありがとうございます。やっぱり警察ですよね、、
でも丸っきり駐車場の隣がうちなんです。。ばれますよね、、いやもうばれてもいいから言うべきですよね。(~_~;)迷います、、

おもち*

ありがとうございます。なるほど!家から聞こえたことは伏せればいいのですね。今日も実家にいるので帰りを狙って連絡したいと思います(~_~;)

おもち*

ありがとうございます。
静かに見ていたら、、本当それです。いい親父が車で爆音で見るなんて。イヤホンでもつければいいのに(~_~;)相談決定です。。

おもち*

ありがとうございます。管理人さんに相談もしてみます。これで車の音にビクビクしないで過ごしたいです。

おもち*

ありがとうございます。なんか友だちがかわいそうになってきました。何も知らずに家ではお父さんやってるんだなーと思ったら、、
通報先は伏せてですね。がんばります!

ちぷあんママ

朝散歩で通りがかったら〜とかで他人装って通報でも良いと思いますよ^^;
常識無いことしてる人って、常識ない対応してくる人多いですから出来れば身バレはしたくないですよね(´・_・`)
近所に子供がいるならかなりの悪影響なので、躊躇う必要ありませんよ☆

おもち*

ありがとうございます。そうですね。
本当に常識ないです!外に聞こえてるって分かってやってるのか?ただのバカなのか、、駐車場の横には一軒家も何軒かあり小学生の子どももいます。早めに対応したいと思います(*_*)

わたしなら、駐車しているだけのとき(致していないとき)に、こっそりボンネットのうえに
「差し上げますのでどうかお使いください」と、手紙を残して、ヘッドホンをプレゼントします(-ω-;)