※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
お金・保険

頭金なしでマイホームを建てた方、家賃を払うならローンも払えるか悩んでいます。貯金は頭金には足りません。皆さんの経験を聞かせてください。

マイホームを建てるのに 頭金なしで 建てた人おられますか?

うちは 今家賃を払っていて 家賃を払うならローンを払えるんじゃないかという話になっています。
しかし貯金は頭金になるほどありません。

みなさんのお話をきかせてください!!

コメント

sssyumisss

初期費用のみ支払い、土地&建物はフルローン組みました!
新しく家具購入や引っ越し費用もかかるのと、貯金も少ししかなかったので、、(´-`).。oO
最初は支払っていけるか不安でしたが、共働きということもあり毎月貯金できていますよ(^^)
まだ越してから1年ちょっとですが、引っ越ししてよかったと思っています!

• のりぴ

のりぴ

ありがとうござます!!
    ローンと貯金はと、、、すごいです!!

• 2月7日
  • sssyumisss

sssyumisss

無理なローン組まなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
    おうち探しがんばってください!\( •̀ω•́ )/

• 2月7日
まろん

私も購入悩みましたが、旦那を止めました(>_<)
なぜか最近やたらと展示場の人からしつこく電話があるし、今が買い時ですよ!みたいな感じでそういう時って気をつけた方がいいみたいに聞きました💦
頭金ないと払う額も増えていきますしね。
でも今家賃が高くて、その分で買えそうなローンが組めるならいいと思いますよ!
うちはプラス何万かに絶対なるので、これから子ども産まれるしどのくらいお金かかるか分からないので、衝動的に買うのをやめて無理ない時に私達のタイミングで買おうとなりました!

• のりぴ

のりぴ

やめられたんですね(゚ω゚)
    展示場などはまだいったことがないのですが そんなに進められると逆に不審に思えますね(゚ω゚)
    うちも今の家賃にプラスにはなっちゃいます

• 2月7日
花子

頭金ゼロでも大丈夫なところもあると思いますが
最初に色々と諸々現金は飛んで来ますよー!

ほぼゼロでは大変かと、、、

• のりぴ

のりぴ

初期費用などの用意があれば いけそうですね!!

• 2月7日