※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
産婦人科・小児科

生理をずらすためにピルをもらいたいです。生理中でも診察可能でしょうか?終わってからの方がいいですか?

生理をずらすため、ピルをもらいに婦人科へ行こうと思ってます!

8月初旬に旅行の予定があるので、生理をずらしたいです

ちょうど昨日から生理がはじまったんですが、ピルをもらうのって、どういった診察がありますか?
生理中に行っても大丈夫ですか?終わってからのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く予定の婦人科に確認するのか一番ですが、私が以前勤めていた婦人科だと、生理移動のピルだけなら特に内診なく生理周期の確認と薬の説明と処方です。なので、生理中に行っても問題ないと思います。(ちなみに内診自体は本人が嫌でなければ生理中も問題なく出来ます。)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    生理中でも内診ってできるんですね!
    とりあえず行く前に電話してみます!

• 7月9日
Anp

確か遅らせるなら生理前、早めるなら生理中と医師に言われました!
問診、体重、血圧測定とあと私は子宮がんの検査しました

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうなんですね、遅らせる早めるで時期が違うんですね!
    一度病院にも電話してみます!

• 7月9日
みゆま

私はpmsがひどいのと、生理の回数を少なくしたかったので、ピルを処方してもらってます😊
その時はピルを処方してもらいたい理由を先生に伝えて、先生がこれはどう?と提案してくださいました。
先生とのお話だけで、内診はなかったです。
私はもうすぐ生理が始まるという時期に行きましたが、生理が始まったらこれを飲んでねという感じでした!
生理中に行っても問題ないと思うのですが、一度病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません😄

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    内診はなかったんですね!
    一度電話してみます!

• 7月9日