※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

警察がドライブレコーダーのデータを保存している可能性や、保険会社からデータを取得できるかどうかについて教えてください。

旦那さんが警察官の方や詳しい方いらっしゃいますか?
交通事故があり、ドライブレコーダーの確認を警察にしてもらったのですが、その際警察側がデータをコピーして保存している可能性はありますか?

保険会社からドライブレコーダーの確認をしたいと言われたのですが、上書きされてしまっていて確認できませんでした💦
もし保存していたら、問い合わせたらデータを貰えるのでしょうか?

コメント

ママリ

先日夫が貰い事故をしてしまったので、少しならわかります!

ドライブレコーダーのデータは警察で保管していると思います!
うちの場合、データや証言から明らかに0対10だったけど、相手の方がなかなか納得しなかったみたいで…💦相手の方が何回かドライブレコーダーのデータを見たいと言った?ようでデータを見せたと警察の方が言っていたそうです!

データはもらえはしないかもですが、警察署に行けば見せてもらえる可能性があると思います。

• ママリ

ママリ

私も貰い事故だったのですが、事故した場所は県外なので直接行くことは出来ないのですが電話で、問い合わせればいいですかね💦
    実体験ありがとうございます😭
    参考になります😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦お怪我はないですか?🥺夫は時間差で腰や首が痛くなってしまって、整形外科に通ってました😭

そうなんですね、電話で問い合わせてみてもいいと思います!保険会社の確認だったら、なんとか見せてもらえそうですが…😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私も腰が痛かったのですが、しばらく我慢してしまい数週間経っていたため請求ができませんでした😭💦
    無知は損ですね💦

明日確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    早く治るといいですね🥺

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

警察に確認しましたが、当日にデータは一緒に見たけど保存はしていないとの事でした😭😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

まさかすぎます😭県とか事故の程度とかでもデータ取っておく、取っておかないの対応が違うんですかね😭
    今回の事故ってママリさんの方に過失がなくて、明らかに0対10とかでしたか?そういう場合は警察が確認するだけで、データは取っておかないって聞いたことがあります💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

明らかに0/10です😅
    だからかもしれませんね💦
    データをコピーさせてくれとは言われなかったのでそうかと思いましたが💦
    証拠を提示出来ないので無理かもしれませんが弁護士挟んでみようかと思います💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 7月10日