※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が父親に暴力を振るっている状況について相談です。義理家族はそれを普通だと受け入れていますが、相談者は心配しています。息子に同じように育てたくないと感じています。

男の子とお父さんって殴り合い普通ですか??

甥っ子が旦那にものすごい顔で勢いで
バンバン殴ってたのですが
義理家族は特に普通に見てたのですが、、

正直私は引きました💦

あざできそうなくらい強いし、
遊んでるって顔じゃなくて、顔真っ赤にして殴ってるので暴力に見えました。

義姉は、あざできちゃうよーって少し注意しましたが
義母は息子にお父さん借りるねーって言ってて

息子にはあんな風に遊ばせたいと思えませんでした。
旦那は普通と言います、私の弟と父はそんな激しくしてなかったと伝えたらそれは関係性が悪いからそういう遊びしてないと言われました。

同じ力で万が一友達にやったら最悪死んじゃいそうなくらいの力でした😵
5歳の男の子でパパはいなくて実家でママとおばあちゃんで住んでいます。

義理家族なので口出しできませんが
自分の息子には同じように育てたくないです💦

コメント

ひろ

いや、旦那さん御一家が変わってます😅
戦いごっこはしますけど、幼児の息子ですら、本気で叩いたる痛いからダメ、カッコイイ動きをしたいだけで、戦うのは真似っこだって分かってますよ…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の感覚が普通だったとホッとしました😵
    戦いごっこですよね、ごっこってわかりますよね😭一方的に殴るのは遊びじゃないですよね💦

    • 7月9日
moon

殴り合いはしてないです😅
遊びで手にパンチしてごらん!って手のひらに息子達にパンチさせてもっと強くできひんのか〜って強いパンチをさせたり、ここキックできるか?!って手のひらにキックさせたりはありますが🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通しないですよね、よかったです💦
    それくらいの遊びは可愛いです🥰

    • 7月9日
きき

遊びで戦いごっこはします。
けど本気で殴りかかるとかは無いですね、そんなんやったら旦那ブチギレますし。
ブチギレたら怖いのは知ってるので。
男だからというより人として、男だろうが女だろうが無しだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦いごっこですよね😭旦那は自分の子じゃないので、注意もせずずっと受け身で我慢してて笑
    友達にはやらないって教えてるから大丈夫らしいです、幼児の大丈夫ってなにかあってからじゃ遅いですけどね💦

    • 7月9日
まぬーる

遊びでも、わざわざしないですねぇ、、

何遊びなんだ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね💦
    私には遊びに見えませんでした😵

    • 7月9日
しろ

息子はもうすぐ5歳ですが、殴り合いはないですね😂
おもちゃの剣でたたかいごっことかはしますが全然本気じゃないです。
たまに力が入ってしまって痛かった時は旦那が痛い!と怒ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとおかしいですよね、背もクラスで1番で大柄なので怖かったです😵
    痛いとかちゃんと教えてあげるべきですよね、旦那は親じゃないので耐えてましたが笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

6歳児がいますが戦いごっことかは夫とするし、夫も殴り方とか教えてあげるけどあくまで遊びや指導もありつつで…他人にやったら大変なので、それも伝えつつですがそんなアザが出来そうな勢いではしないですね💦


でもナチュラルに親殴る、蹴るとかやる子いるからなー…息子のお友達がそんな感じでドン引きしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんとやるのって戦いごっこですよね、一方的に殴ったりしないですよね😂
    力の加減がおかしいですよね💦
    あぁもしかしたらそのタイプの人間達なのかもです、私が言ってもわからないみたいなのでそうやって他人にひかれてればいいと思いました笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、ほんと力も強いし体も大きめなのでちゃんと教えてあげないと(結構幼稚園時代とか園児同士で戦いごっこしてた)誰か傷つけるのでそれも込めて夫に教えてやってとは言います。
    もしかしたらママとおばあちゃんだけってことで「男の子はやんちゃだもんねうふふ♡」って勘違いしちゃってるのかもですね!笑。


    大丈夫です、男の子は結構優しい生き物です笑。

    • 7月9日
🍠

ストレス溜まってたんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)
反抗期?の義甥っ子がお父さん(血の繋がりなし)にたいして殴ってたの見た事はあります!ほぼ遊び半分みたいな?悔しいからとか買って貰えなかったからみたいな感じでした!小学生くらいの時の話ですけどね( ˆ꒳​ˆ; )
今は会ってないのでどーか分かりません(・∀・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一次反抗期中って言ってたかもです💦
    でもストレスで人にあたるのってあんまりよくない教えですよね☺️💦

    • 7月10日