※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠7週目で、下腹部や腰がだるく、気持ち悪さを感じています。出血はなく、ほぼ横になって過ごしています。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。
下腹部がだるいというか、腰がだる気持ち悪くて鉛みたいです😭
出血はないです。
外食から帰ってきてからお風呂と身支度以外ほぼ横たわってます。
同じような感じだった方いらっしゃいますか😭

コメント

ぱんちょ

初めまして、子供6人助産師してます( *´꒳`* )

ちょうど悪阻開始の時期ですのでお辛い日々が続いているかと思います😣

私も悪阻の時期は吐きっぱなしでトイレとベッドの往復でずっと寝てました😆

初めて妊娠した際は仕事柄ほかの方よりは知識があるはずなのにこんなに辛いのかと妊娠に心折れかかっていました😭

上にお子様もいるとずっと寝てる訳にも行かずお辛いかと思いますが、家事は放り投げて寝れる時にはずっと横になってて下さい🥺

お辛いと思いますが陰ながら応援しています(*´`*)💞

• t

t

お子さん6人助産師さんなんて素敵すぎです🥹✨
    私はまだまだ軽い方だと思いますがみなさん通る道ですよね😭6回も経験されたなんて眩しすぎます😭
    ありがとうございます😭♡
    ちなみにこの下腹部痛と腰のだるさは悪い前兆ではないでしょうか😭そういう人もいるものですかね😭
    実際病院に行かないとわからないことはわかっているのですがすいません😭

• 7月9日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

返信したつもりがまたコメントになってしまっていました😣すみません😭

• 7月9日
ぱんちょ

初産であんな悪阻にめげて、二度と出産なんてしないって心に決めたのに、それから6回もしてしまうなんて自分でもビックリです😂笑

下腹部痛と腰のだるさは多分生理痛の感覚と同じような感じかと思います。

妊娠初期は子宮が大きくなる準備を初め活発に動く時期ですので、子宮左右どちらかが痛くなったりする事があります。

出血もなく、時間と共に痛みが和らぐようでしたら、腹痛の大半は心配ないです☺️

生理痛の時と同じような痛みは
子宮が大きくなってる時の痛みと思っていてもらって大丈夫です!!

下腹部から腰にかけて痛い場合下痢がおこりやすいです😣
腸の動きが弱くなる時期ですので下痢の兆候かもしれないです。

1番重要なのは簡単に言うと

「出血はなく、時間と共に痛みが弱くなったりするのであれば問題ないかと思います」

「時間と共に痛みが強くなったり、痛みが増した上に出血も伴ったら直ぐに病院に行きましょう」

これだけ頭に入れておけば多少動きやすいかとおもいます☺️

今1番、大事な時期で、1番危ない時期ですので、痛かったら休む、温かい飲み物を飲んで身体を冷やさないようにっと心がけするのが1番です(*´ ˘ `*)

分かりずらかったら申し訳ございません。

少しでも参考になって下さったら嬉しいです(*´`*)💞

• t

t

人の陣痛までみてるから痛さもより身近でみてきているのに6回も乗り越えられててかっこよすぎです🥹✨
    そうですそうです生理痛の感覚です!今日は左が痛いです😭
    とてもわかりやすく勉強になりました😭‼︎
    ありがとうございます😢✨
    とりあえず早く休んでのんびりすることにします🥹☕️

• 7月9日