※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

悪阻で2週間自宅療養中。上の子の保育園、休ませるべき?普通に行かせていい?1歳1ヶ月、今年4月から通っている。ご意見をお願いします。

悪阻がひどく2週間ほど自宅療養になったんですが、その場合上の子の保育園はどうするのが正解でしょう?😥
お休みするのか普通に行かせていいのか。。
今年の4月から行き始めていて、一歳一ヶ月です。
どなたかご意見下さい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

9時前から4時まで預けてました☺️保育園には自宅療養であることを伝え連絡は自分の携帯にと伝え、OKでしたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    明日同じように伝えてみます!
    ありがとうございます!!

あまり保育園を休みすぎると次に行く時に負担大きくなりそうで不安でした😓

教えて下さってありがとうございます😊!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は、診断書でていると思いますし、普通のお休みと違うので大丈夫だと思います☺️
    お子さんと過ごすと、自宅療養になりませんし、ゆっくり休めますように🙏

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診断書もらいました、なるほど!!納得です🧐
    お優しいお言葉をありがとうございます🥲🙇

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
普通に行かせてしまって大丈夫ですよ!仕事はお休みしていることを保育園に伝えればなにももんだいないかと思います。
認可保育園であれば9:00から17:00の短時間保育を勧められる可能性もありますが、身体が辛かったら無理せずいつも通りの時間でも問題ないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんに相談乗って頂けてそのお言葉頂けて、とっても安心しました🙇
    明日保育園に伝えてみます!!
    ありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

つわりひどくて入院もしたし、なんならひどすぎてずっと診断書でて休職したまま産休入りました。
保育園側にもきちんと伝えましたが、普通に保育園行かせてましたよ!
つわりひどすぎて相手するの無理でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相当ひどい悪阻だったんですね😰私も相手するのが辛いと思ってしまう時間が度々。。。
    明日伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日