※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹の張り&頸管長30mmで安静にしてね と言われた事ある方、家事等、どの程度してましたか?

お腹の張り&頸管長30mmで安静にしてね と言われた事ある方、家事等、どの程度してましたか?

コメント

29wで頚管長29mm切迫早産と言われ、現在もトイレ、お風呂以外はほぼ動かず寝たきり生活の指示がありそうしてます🫠

上の子いるので簡単な調理はたまにしちゃいますが、今のところ悪化はしてない状況です😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

座ってるのもよくないものなのでしょうか🤔
    寝てるだけというのも身体がしんどくて身体起こした状態でほとんど過ごしています…
    やっぱり家に居たらちょっとした家事はやってしまいますよね…

• 7月9日

退会ユーザー

私の場合は、座った姿勢のまま過ごす事もあまり良くないと言われました💧
    でも、ずっと横になってると頭痛してくるので私も起き上がったりしちゃってます😣

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうなんですね😔
    子宮の重みの重力が掛かるのが良くないとか見たこともあるので… ずっと横になってるってのもしんどいですよね…

• 7月9日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私の場合、頚管長がもっと短く29wで24mmになり、34wで20mm、35wで1.7mmとなっています😣
1日4回リトドリン飲んでて、安静にと言われてますが、こども園への送迎、スーパーへ買い物、最低限の家事などしてます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

20mm切っても 入院せずにそこまで行動しているのですね😵
    上のお子さんがいると絶対安静はもっと難しいものですよね…
    じっとしていられない〜と思ってる私が言うのもあれですが、どうか安静に😭❕

• 7月9日

家事は一切やらないで、とりあえず寝てて!と言われてました😭
トイレお風呂ご飯以外は横になってたのですが‥
冷蔵庫に行くついでに軽く洗い物したり‥ちょっとだけならなんて思って少しずつやるようになってしまい悪化して入院になりました😭😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

先生にはアクティブに動きすぎないでねーとくらいしか言われてなくて それってどんくらい??って感じです😅
    私もそれなりに料理したり洗濯したりしてるのでこれもダメなんでしょうか…😭😭

• 7月9日