※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m k
妊活

卵胞チェックの受診タイミングについてアドバイスをお願いします。デュファストン服用後、生理3日目からレトロゾールを5日間服用し、その後受診するように言われました。排卵日が早まるため、生理から何日後に受診すれば良いでしょうか?

2人目妊活中、卵胞チェックの受診タイミングについて質問です。
多嚢胞のため、今月から薬を服用しながらタイミング法を行なっており、現在デュファストンを服用しています。先生からは、デュファストン服用後、2、3日で生理が来るから、生理3日目からレトロゾールを5日間服用して、それから卵胞チェックに来てくださいと言われました。
 私もうっかりしてて何時ごろ受診すべきか聞き忘れていたのですが、経験のある方がいらっしゃれば、大体生理から何日後くらいで受診するのがいいかアドバイスを頂ければと思います。
 先生からは、以前飲んでたクロミッドよりも排卵日が早まる傾向があるので、早めにねって感じでは言われました💦

コメント

あひる

私も多嚢胞で、クロミッドからレトロゾールに切り替えました!
大体生理10日目前後で受診して卵胞チェックしてました!