※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育のデメリットは、働けないことと保育料の負担です。息子の保活中かつ2人目妊活中で、保育園と一時保育の金額を比較して悩んでいます。

一時保育のデメリットって何ですか?
息子の保活中かつ2人目妊活中です。どちらもうまく行った場合、2人目の産休育休中にも息子には保育園に行ってもらうことになります。

よく、2人の自宅保育は大変だから保育園に行かせた方が良かった!という話を聞きますが、保育料が高過ぎて少し躊躇してしまいます…
金額で言うと、保育園は8.5万、一時保育は1日2500円、ひと月14日まで預けられるのでmax3.5万です。

一時保育の場合、わたしは働けないので連続育休になってしまいますが…
一時保育のデメリットって何でしょうか?

コメント

はるよし

まさに1人目を保育園に行かせ始めて2人目臨月です。

一時保育の場合だと思ってた日に予約が取れない場合が1番困るかな?と思います。
予約の方法は自治体によって異なると思いますが14日間申し込んでも全日予約が取れるとは限らないので💦

はじめてのママリ🔰

一時保育のデメリットは預けたい日に預けられないですかね〜!

上の子、満3歳まで自宅保育してましたけど、私はそんなに大変とは思わなかったです🙌
おかげで上の子は年子ですけど、話せば下に譲れる感じです☺️
その分、上の子は主人がいる時は私にべったりですが。笑