※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

モラハラ夫の特徴や行動について教えてください。

みなさんが思うモラハラ夫って
どういう感じですか?🥲

モラハラってたぶんされてても
そういう性格だって思い込んで
モラハラなことに気づいてないことってあるなあって、、、

みなさんがモラハラだなあって感じた
行動言動?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

糞豚クソブスと呼ばれる。これがモラハラだとは気づきませんでした

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    えええそこまではだいぶひどいですね、、
    でもやっぱりやられている側って気づかないものですよね。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ酷いんですよね。もう離婚します。これに始まったことでは無いです

• 7月9日
まま♡

自分が絶対正しいスタイル、相手のことを馬鹿にする、
夜中に仕事終わり帰ってきて、
そこから旦那のお弁当作ったりゴミまとめたりしてから寝て朝起きて上の子幼稚園に送り出して疲れ切ってシンクにお皿溜めたりしちゃってたら
だらしないと言われました。
子なし義実家住みの夫婦の奥さんと比べられました。

あれ、これってモラハラかな…と後々気づきました。

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    いまのわたしと同じすぎてびっくりしました。
    わたしも全くモラハラなんて他人事だと思っていたのですが
    母親に日常出会ったことを話した時にえ?それモラハラじゃんと言われて よくよく考えてみるとモラハラな気がして、。
    やられている本人はやはり気づかないもんですね🥲

• 7月9日
  • まま♡

まま♡

そうなんです!私もモラハラなんて完全に他人事だと思ってましたが、友人に相談してそれモラハラじゃない?と言われ、検索したら旦那にピッタリでした。
    この人はこういう人って思ってしまってたので私も四年経って気づきました。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

喧嘩した時に怒鳴る、物にあたる、
俺が働いてるおかげで〜発言とかですかね、、

Revin

うちのモラハラ夫は何か言われる度に大きい声で怒鳴りながら私に指差しをしながらお前だのおかしいだの言ったり、何を話そうとしても大声で遮り自分が1番正しいと思い込んでますね!子供の前でもです。幼稚過ぎて頭おかしいと思いますねー。

はじめてのママリ🔰

すぐにブチギレてモノに当たる、機嫌の浮き沈みが激しい、なんでそんなことで怒るの?というとお前が悪いからだという、睨む舌打ち、子供にも泣いて泣き止まなければブチギレ、不意なことで不機嫌になり手がつけられない、話し合いの時は最終泣いてもうしないと言う、とかですかね…私も周りから言われないとモラハラと気付きませんでした😇一種のDVですね☺️

みいちゃん

普段優しいのに喧嘩した途端性格が変わります。
私の夫がそうなのですが、喧嘩しない時は仲良いのですが、喧嘩した途端物に当たったり、怒鳴ったりします😔俺の給料で良い家住めてるんだぞとか、ここは俺の家だから気に食わないなら出ていけ、バカにして見下した言い方をしますよ!