※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

RS感染後の登園時期について相談です。子どもの症状が続く場合、登園は難しいかもしれません。症状が治まるまで安静が必要です。

RSっていつから登園可能ですか?
一応園には咳と鼻水が大体治まってきたら。と言われているのですが、大体何日で治まるんでしょうか。
先週日曜日から上の子が発熱していて、その後下の子も発熱し、3日経っても熱が下がらなかったのでRSの検査をしたところ陽性で、上の子は金曜日、下の子は今日やっと熱が下がりましたが、咳、鼻水がまだあり、寝ている間も結構しんどそうな咳が出るので目を覚ましてしまいます。
仕事ももう1週間丸々休んでしまっているのですが、咳が出ている場合、明日からも行けないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳はどうしてもしょうがないって言ってました!
私の娘たちが言ってる保育園では
咳は1歳児以上なら○と言われてます✨
ほんとRS長いですよね🥺

はじめてのママリ🔰

咳が出てる間は感染すると医師に言われ、小さな子どもが多いので咳は出なくなるまで休んでました。2週間近くです😓
いつまで休ませるか決まりは無いですけどね…

み

幼稚園なので月齢が全然違うんですが💦
小児科で熱が下がって24時間経てば出席して良いと言われました!
咳と鼻水も多少出てましたが、土日挟んで5日後には登園しました!