※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母との価値観の違いに悩んでいます。要求が続き、気持ちが複雑になりました。

実母なんですが…ランドセルを買うと張り切っていたのですがいざ値段を知ると無理と言ったり、誕生日プレゼント買ってあげると言ってたのに値段を知るとやっぱり無理…と言い出したりでついに私キレてしまいました。反省してます。
二人目の誕生日プレゼントは〇〇円ねと上の子と同じ金額じゃないとか言い出したりで、プレゼントなので気持ちなのはわかってますが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
実家に帰って来い来いと何度言うので、行くのも大変だから1人で来てみて大変なのわかって!といいこっちに来てもらってから何も言わなくなりました😅
そういうのが積もりに積もり私実母とは合わないんじゃ…と思い初めてます😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも実母とは合わないので距離を置いてます、、!
自分の負担にならない程度の距離感でいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    私も距離置きたいのですが、上の子がおばあちゃん好きすぎて距離取れずです😥

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのこと思うと心苦しくなりますね🥲
    お母さんの性格や価値観はすぐ変わるものでもないので、ママリさんのメンタルが一番に考えた距離の取り方をおすすめします💦

    • 7月9日
k

現金貰って差額を自分達で払ってましたよ😊

足りないの分かってましたし、向こうも全額は難しいかも…と思ってたのかもしれません。

昔と金額違いますもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    買うと宣言してたので相場よりも安めなのを相談したのに無理と言われました。事前に自分で今のランドセルの相場を調べてから言って欲しかったです。
    最初から足しにしてねっとかんぱしてくれる方が良かった、もしくは何もしてくれない方が良かったです😓
    揉めるのしんどい。

    • 7月9日
はじめてママ

うちのははも何も考えず言っては現実見て無理って言うタイプです😇
子供も期待してしまうだけに可哀想だしやめて欲しいですよね😢
私ならその場合現金もらって差額分は自分たちで払うか、言い出した初っ端で欲しいと言ってるのコレで〇〇円だけどいいの?と聞いてしまうかのどちらかにします😅

うちの母は欲しいのは買ってくれないのに、よくわからない海外製の安いガラクタのようなおもちゃは勝手に買って渡してくるので細々した地味に場所もとるのでありがたい反面とても迷惑してます😅
それでいて遊んでなかったらせっかく買ったのに…とか文句言うので😇
そのお金あるなら同じ金額でいいから子供が欲しいもの買ってあげて欲しい😅
なので母からのプレゼントは基本はなから期待してません😂

  • ママリ

    ママリ

    プレゼントはいつも絵本とか気を使って安めを言っていたのですが、絵本よりレゴがいいらしいのでどうしても予算が高くなりますよね…。6歳なので4+の安いのでは物足りないでのどうしても高くなってしまう…。
    レゴが欲しいと言うてる時点で高そうって思って欲しいです😓

    孫より趣味を見つけて欲しいです😥

    • 7月9日
はじめてのママリ

私なら今後一切の援助を断りますね😅見返り求められそうだし🙄
おっしゃる通り、合わないんだと思います。親子とはいえこればっかりは仕方ないですね💦

お子さん会わせるのも大事ですが、今時テレビ電話もできるし、写真送ったりお手紙書かせたりでもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もう父も他界してるので金銭的に無理ならプレゼントとかしてほしくないんです。期待してしまうし😥

    上からな喋り方でつっかかってくるしでホントに合わないです😥

    そうですよね。お手紙してみます🙂

    • 7月9日