※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がお絵描き時のペンの持ち方が普通ではなく、正しい持ち方をしている。天才か普通か不安。

1歳4ヶ月でお絵描きとかする時のペンの持ち方が
よくあるグー持ちではなく、正しい持ち方をしてて誰も教えてないのにすごい!!と思っちゃいました🥹🥹

1歳半にもなってないのにこういう持ち方するなんて
うちの子天才??とか親バカなこと思っちゃうんですけど、
普通の事ですか?😂😂

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、最近、スプーンとフォークを正しい持ち方するようになりました😂
うちも誰も教えていません🤔
ただ、大人は正しい持ち方しているので真似しているのだと思います…😅
ストロー飲みも教えていないのに出来るようになりました🥹

ママリ🔰

うちの子はふたりとも初めからこういう持ち方でした!!スプーンもそう持ってたのでそのほうが持ちやすいのかと思ってました😂😂

🐬

うちの子も最初から持ち方綺麗でした!
が、割と周り(姪甥、友人の子)でもけっこういた気がしますね
もちろんグー持ちの子も多かったですが🙄
鉛筆綺麗に持てるとお箸もあまり苦労しないかもです👍笑