※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
産婦人科・小児科

初めての予防接種に緊張しています。予防接種は大切だと思い、全て受けさせる予定です。小児科に初めて行くので緊張しています。持ち物は予診票や母子手帳、保険証、オムツ、着替えです。

昨日で、2ヶ月になりました。

明日、初めての予防接種に連れていきます💉
なんだか、私が緊張してしまってます💦

予防接種を受けることで防げる病気で、我が子が困らない為に必要な事だし、キチンと受けれる予防接種は全て受けさせると決めてますが……

明日、息子と一緒に泣きそうです🤣

皆さん、お子さんを初めての予防接種に連れていく時どんな気持ちでしたか?

小児科に連れてくのも初めてで、なんか緊張してます。
予防接種の前に授乳して行く予定ですが、完母なのと間隔がまちまちなので、授乳の事も心配です。

持ち物は、予診票と母子手帳、保険証、オムツ、着替え、くらいで大丈夫ですよね?

一大イベントかってくらい、緊張してるので教えて貰えたら嬉しいです

コメント

母ちゃん

私は1人目の時にホルモンの影響もあったのか...子どもが可哀想で泣きそうでウルウルしました🥲

2人目ともなるとさすがに、どしっと構えられてますが🤣

初めては注射に限らず、緊張しますよね😳💦でも、時期慣れてきますよ。

授乳もなんとかなります☝️ちょっと時間ズレたりしても、頑張ったご褒美にしたりも出来ますし💪

持ち物もそんなもので大丈夫と思いますよ。

ファイトです💪🔥

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

腕細いし短いし、どんな長さの針なのかは分かりませんが、可哀想でそうなりますよね💦

2人目だったり、回数行けば慣れてくるんでしょうけど、初めての時はそうは行きませんね…

初めての事はなんでも緊張しちゃいますし、色々心配もしちゃいます🥺

授乳は、なんとなるんですね!良かったです(*^^*)

持ち物も大丈夫だとのことで安心しました、いよいよ今日なので母子で頑張ってこようと思います😊

• 7月10日
カイ

注射は痛いし可哀想だけど、免疫つけて病気から守るためだから一緒に頑張ろうねってかんじで毎回予防接種に連れて行きます👶
予防接種終わったら毎回よく頑張ったね〜って声かけてます✨

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

病気になる方が、痛いし、辛いしで本人が大変ですもんね!予防接種で防げるから、頑張ろう!ですね

声かけは大事ですね!私も、沢山声かけようと思います

• 7月10日
  • カイ

カイ

病気になって辛い思いさせたくないですし、かわってあげれないですからね🥲
    後打たないことで周りに迷惑かけるのもイヤです😭

• 7月10日
ちくわ

ウチも明日で2ヶ月になり予防接種行きます!
今小児科に持っていくものつめて準備おわったところです😂
ホントドキドキですよね💦
寝不足なのに寝れない🥹
服装とかどんなので行きます?
半袖の前びらきが無難で

• ちくわ

ちくわ

途中で投稿してしまいました💦
    無難ですかね?
    接種後なんかあったら病院行けるように午前の一番早い時間にしてしまったのですが授乳してチャイルドシートに乗せてとバタバタになるのが目に見えてます😂お互い頑張りましょう!

• 7月9日

(˶' ᵕ ' ˶)

一緒ですね!ありがとうございます
    ほんとにドキドキです。どんななるのかなって💦

半袖の前開きので行こうと思ってます。
    暑いので、下着1枚で良いかなと思ってます。必要そうならおくるみでくるもうかなって

バタバタなりますよね、目に見えてます🤣
    お互い頑張りましょう!

• 7月10日
ママリ

すごく共感します😭😭
緊張するしドキドキだし
なんかよく分からないけどしんどいですよね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

ちなみに私は泣きました😂
情緒不安定なのもあって
注射打つ前に、娘泣いてないのに私がポロポロなみだ流してました😂

でも先生方も慣れてるのか、
変な顔されることもなくでしたよ☺️
お母さんどおしたの〜〜🥺と
なぐさめてもらいました🤣

泣いても大丈夫です🥹💕
泣く人あんまおらんよな、自分どうしてしまったんだろう?とか
不安でいっぱいだった時期があったけど、慣れてきたのとメンタルが落ち着きました☺️

持ち物、完璧だと思います🙆‍♀️

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます

緊張するし、ドキドキです😭

泣いたんですね🤣
    私も今産後のせいなのか情緒不安定なんですよね(^_^;)
    私も泣きそうです🤣
    昨日お風呂入れてる時に明日この腕に…って思って密かに泣きました🤣
    息子にはなんで泣いてんの?って感じの顔でじっーと見られてましたね🤣

先生方も慣れてるんですね、それなら泣いても大丈夫そうですね
    その時のメンタルによってなので、こればかりは私にはどうにもできません( ̄▽ ̄)

持ち物これで大丈夫なんですね!安心しました!

頑張ってこようと思います!

• 7月10日