※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけっていつからいらなくなりますか??現在小1ですが、隣にいないと寝ません🤔

寝かしつけっていつからいらなくなりますか??
現在小1ですが、隣にいないと寝ません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から寝かしつけしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみーと言って1人で寝室に行きますか?😳

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子を跨いで行かないといけないので踏んだりしたら大変なのでお布団までは一緒に行きます。
    お布団かけておやすみ〜で部屋出ます

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳ぐらいから
寝かしつけしてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    1人で寝室に行きますか??

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

昼寝は3歳ぐらいから、夜は日によりますが5歳で寝室に一緒に行って、おやすみーって部屋から出て行ってます😊

ポン子ちゃん

うち、小2ですが寝る前は寝かしつけほどではないですが、腕枕をしてぎゅーって抱き合ってから寝ます💦寝た後に私が部屋をでる感じです。ちなみにお風呂も1人では入れないです。(1人は怖いみたいです)
普通と思っていましたが他のかたの回答を見てびっくりしました。

✩sea✩

寝かしつけというか、小6息子、「怖いから1人で寝室行けない!寝られない!誰か来て!」で、同じ部屋にいないとダメです…
うちは家族全員一部屋で寝ているので、私か旦那がとりあえず寝室に一緒に行ってます💦

ぷりん

同じくです💧
ネントレなんてベビーベッド、もしくは鍵付きの寝室じゃないと出来ないと思います。

だってドア開けて起きてくるじゃないですか😩
子供の性格によるんでしょうねー。
楽な子羨ましいです😞

• ぷりん

ぷりん

流石に6歳にもなればママ下に行くねで通じますが、最高2時間子供達ギャーギャー真っ暗な寝室でハイテンションに騒いでて、夫が帰宅してそのまま起床って事が過去4回ぐらいあります🫡

• 7月9日