※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
子育て・グッズ

保育園での習い事で遅刻する場合、遅刻より休ませる方が良いか悩んでいます。保育士の意見を聞きたいです。

保育園を習い事で遅刻することについて教えてください。

現在育休中で上の子は保育園(年少)に行っています。
習い事の体験教室に行ってみたいのですが、時間が平日10時〜11時なので習い事から保育園に行くと遅刻していくことになります。普段は9時半頃登園しています。体験教室の期間は4日間です。

遅刻していくのはありか?遅刻するぐらいなら休ませるべきか?(育休中なので)

どう思われますか?保育士さんのご意見もお聞きしたいです!

コメント

そうくんママ

中途半端な時間じゃないですか❓🤔
育休中なら、休ませた方がいいと思いました、、
早退ならいいと思いますが
→夕方からの体験とかで

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、あまり
遅いと給食がずれたり、
ルーティンが乱れて午睡が
できなくなったりするので、
保育士的にはお休みしてほしいな
とは思います!
どうしても都合がつかないなら別ですが。

ベビーラブ

保育園によると思います
うちの保育園では、9時半までに登園、それ以降の登園になるならお休みになりますね🙄

育休中なら、お休みさせてって思われそうですね💦

むにゅ

私なら休ませます。
仕事でやむを得ず…なら先生に相談しますが中途半端な時間からの合流は集団生活だと迷惑かけるかな…と思うのでお仕事お休みの日とか育休なら休ませる方向で考えますね。

あたっく

みなさま
コメントありがとうございます!個別の返信でなくてすみません。
やっぱりこの場合休ませたほうがよさそうですね。習い事行く場合は休ませます✨

3人ママ☆

中途半端な時間なので、育休中ならばお休みさせます😊
お散歩帰りでバタバタしてるかなとか、11時過ぎから給食準備とか始まったりすると思うので、集団生活なので他の子に迷惑かけちゃうかなと💦