※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工受精ってどのような、流れで1か月何回くらい病院いきますか?

人工受精ってどのような、流れで1か月何回くらい病院いきますか?

コメント

ぴーや

その人によりますがもし卵の育ちが問題なく、排卵もきちんとする方なら月3回とかで済むのではないですか?
私の場合は注射をしないといけないので今回はまず生理五日以内に一回、その後二回注射をして卵の成長をチェックしたけど大きくならず、さらに二回注射に行き、再度卵チェックで育ちを確認、その日にHCGの排卵させる注射をして、翌日人工授精でした。
病院によってはさらに排卵確認にも行くところもあるみたいですね。また育ちが悪すぎる人は生理三日目から毎日注射ってひともいるって言ってました。
私はだんだん育ちが悪くなって効いてないのでもし今回もだめなら次は生理中から行ける日は注射に毎回通うつもりです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

何回も通うようなんですね?!費用はどのくらいでしたか?注射の量によって金額も変わるんですか?痛さもありますよね?

• 2月7日
  • ぴーや

ぴーや

一回の費用は一万五千円でお釣りが出るくらい。注射は一回千円以下ですが最後二回は量を二倍にして保険がきかず四千円弱でした。超音波をしたときはまた別にかかります。

• 2月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私聞いたのは人工受精だけで21600円かかる言われました。高いですね😵保険効かないのはキツイです!ありがとうございます😊

• 2月7日
たかひか

今周期から人工授精始める者です!

私の場合は排卵誘発剤を服用するので

1回目 生理開始日から3日以内に
薬を貰いに通院
2回目 卵を見るために通院(排卵日の特定)
3回目 排卵日に人工授精

と、3回通院する形になるよ~と
言われました!!

費用は、
1回目 10,000円
2回目 10,000円
3回目 30,000円
です💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

高いですね!1か月5万の出費は痛いです😭

• 2月7日
  • たかひか

たかひか

全て保険適用外なので結構高めです😭
    助成金も私の住んでいるところでは
    体外受精からなので使えません💦

排卵誘発剤の薬が
    1粒800円して5日間服用するので
    それだけで4,000円です(笑)

• 2月7日
ぴぴのり

こんにちは!
私もそろそろ人工授精します!
私の場合は自力で卵胞も育つし、排卵もするので、2回でよさそうです!
1日目は卵胞チェック、翌日に人工授精という流れです\( ˆoˆ )/

ちなみに費用は2.3万です。゚(゚´ω`゚)゚。

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしの病院は、卵胞チェックが2000円程度、人工授精が1万ちょっとです(*^_^*)
病院でかなり差がありますね( ノД`)

月2回通院してます(*´ω`*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月8日