※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で食欲がなく、鼻水や咳が続いています。小児科受診の目安が知りたいです。家で様子を見るべきでしょうか?

風邪の小児科受診の目安について。

自宅保育の2歳の子供が、3日前から咳と鼻水で食欲もあまりなく少ししか食べなくなりました。
水っぽい鼻水で1日中吸引してます。
いつもよりテンション低いですが、家の中でボールで遊んだりはしてます。
3日前は微熱がありましたが、いまは平熱です。

初めての風邪で小児科を受診する目安がわかりません(>_<)
つらそうだし、下の子にうつるのも心配なので早く治してあげたいです。
みなさんは熱がなければ家で様子見ですか??

コメント

えだまめ

うちの子はよく中耳炎になるので熱がなくても鼻水がすごい場合は耳鼻科に行ってます☺️
あとは咳で夜眠れない水分が取れてないぐったりしてるおしっこが12時間でなかったら受診します☺️
風邪はお薬飲めば早く治るわけでもないので特に気になるところがなければ家で様子見ます😊
病院行って違うウイルスもらっちゃう可能性もあるので😭

• mama

mama

コメントありがとうございます^ ^
    水分はしっかりとれていて、咳はするけど眠れています。
    病院行く時は下の子も連れて行かないといけないし感染症も怖いので、もう少し家で様子見てみようと思います!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 7月10日
ゴルゴンゾーラ

鼻水だらだら、食欲ないとなれば受診します💦

• mama

mama

コメントありがとうございます^ ^
    食欲がないのが心配で、、、
    もう少し家で様子見て治らないようなら、受診してこようと思います!

• 7月10日