※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
お仕事

明日仕事休めない日、娘が病気かも。休むべき?早退するべき?どうしますか?

明日、人手が足りなくて絶対仕事休めない日なのですが、
娘のヘルパンギーナがうつったかもしれません。
喉の痛みと熱が出てきました。

みなさんなら休みますか?
人手が足りない時間だけ出て早退しますか?

※元々先週の時点で娘の熱で休みが続き、久しぶりに昨日出勤したら、月曜日だけは休まないで欲しいと言われたばかりです。😭

コメント

🕊

ヘルパンギーナって大人がなるとキツいって聞きますしそのまま出社して会社で移したらと思うと行けないですかね😓
電話してそれでも来いと言われれば必要最低限だけ出るかもしれないですけど😓
大人の方が子供より重症化しやすいと書いてありました💦

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    重症化しやすいんですね😰
    初めて知りました!
    アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️
    明日熱が下がってたら行くのは確定にしようと思います!
    熱が高かったら諦めます🤦‍♀️

    • 7月9日
:-)

同じ状況です😂
こちらは人手が足りないから休まないでほしいとは言われてないのですが娘の看病で休みすぎて休みづらい状況での今喉の痛みと熱が上がってきました。
咳はないので熱がある事言わないでマスク付けて明日出社するつもりです!
ヤバかったら早退しますが🥲
シングルなので金銭的ヤバいので💦

でもどういう仕事内容かにもよりますね🧐
私は製造なので人と話すことはあまりないので行けますが、、、

  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    シングルも状況も同じ😰
    出社するとなると、私もマスクを着けているのでひとまず手洗いなどもこまめにしていこうかと😅
    有給が残りわずかで追い詰められてます🤦‍♀️

    • 7月9日
  • :-)

    :-)

    あと私も26歳です。笑
    有給ヤバいですよね😭
    子どもの看病手当みたいなのあればいいのにって毎回思います😔
    有給あと2日しかないです...😂

    • 7月9日
  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    同い年ですね!
    なんだか親近感👏
    うちの会社は看護休暇みたいなのありますが、お金は出ないので意味ないです🙄
    残りの有給2日は焦ります…
    有給使い切ったらと考えるとゾッとしますね🥵
    そして自分のために有給使いたくないってなりますね

    • 7月9日
  • :-)

    :-)

    結局高熱と関節痛酷くて夜寝れなくて会社お休みしてさっき医者行ったら扁桃炎って言われました🥹

    シングルちいママ(26)さんはお加減どうですか?

    • 7月10日
  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    全く同じです笑笑
    私も夜寝れなくて、朝も動けなくて病院行ったら扁桃炎でした🥵

    お互い早く治るように頑張りましょう😭

    • 7月10日
  • :-)

    :-)

    気が合いますねww
    扁桃炎辛いですよね😭

    乗り切りましょうね😷

    • 7月10日