※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家事・料理

旦那さんと食の好みが合わない方、どうしてますか?我が家は、旦那 と娘:…

旦那さんと食の好みが合わない方、どうしてますか?

我が家は、
旦那 と娘: 肉・揚げ物、特に中華が大好き。魚や野菜はあまり好きじゃなく、生魚は一切食べれない。
私 : 魚、煮物、など和食が好き。特に生魚が大好き。

こんな感じです。
下の子も離乳食期を終え、大人を取り分け、少し薄味にしたものを食べさせているので、できるだけ野菜や魚を食べさせたいのと、夫の体にも気を使って、和食にしたいというのが本音です。

しかし、魚メインの日は、夫は用意したご飯は少ししか手を付けず、カップラーメンを食べたり、お菓子を爆食いしたりし始めます。
それを見て娘もパパの食べたい!と言い始めご飯を食べなくなります。

こっちは夫の体のことも思って、健康的なご飯作ってるのにカップ麺とか食べられると元も子もないし、何より娘もご飯を食べなくなるので、本当にやめてほしいです。

とはいえ、毎日揚げ物や肉料理などこってりしたものばかりにするわけにもいかず、何かいいアドバイスありませんでしょうか?

コメント

もな👠

うちは逆で、旦那が魚料理が好きです。
でもお肉も好きなので基本子供や私たちに合わせてお肉料理メインです。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

旦那さんは文句や、態度に出たりしないんですね😮

• 7月9日
  • もな👠

もな👠

たまに魚とか焼くとめっちゃ喜びます🥹💕
    文句は言わないです、、
    美味しいっていつも食べてくれますね💦

• 7月9日
りり

中華、濃い味、辛いの大好きな旦那です。平日は文句言わず作った料理を食べます。
土曜日は自分の好きなのを食べたいみたいで、自分で惣菜買ったり食べに行ったりしています。
土曜日は作らなくていいので私も助かります!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

文句言わず、土曜は自分で食べたいもの食べてくれるのはありがたいですね😌羨ましいです🥹

• 7月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

カップ麺食べるなら、子供達の食事が終わってからこっそり食べてもらった方が良さそうですね。
うちは、文句があるなら食べなくていい。作ったもの以外は、自分の金でお好きにどーぞ!です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんと自分のことしか考えてない性格なので、子供が3人いる様な感じです😅
    文句あるなら食べるな!ですよねー😭

• 7月9日