※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時のミルクについて教えてください。哺乳瓶、ミルクの粉、熱湯、調乳用の水があれば大丈夫でしょうか?缶や紙パックのミルクはどうしていますか?

お出かけのときのミルクについて🍼

まだ出先でミルクあげたことないので
教えていただきたいのですが…🥹

︎︎︎︎・哺乳瓶
・はかったミルクの粉
・熱湯
・調乳用の水

があれば大丈夫ですかね?🥹

そのまま飲めるミルクの缶や紙パックの方が
楽そうですがみなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

それがあれば大丈夫です🙆‍♀️
上の子は液体ミルク飲まなかったです😭
冬場だったので冷たかったのか…下の子は液体ミルク試したことないですが飲んでくれれば荷物減って楽ですよね☺️✨

はじめてのママリ🔰

240も飲むとなると缶が便利です!一応温めるための熱湯は持ち歩いてました😅

200未満だと
粉と熱湯持って行ってました!

湯冷ましは水道水で冷やすか、いろはす買ってました!

ままり🐈‍⬛

それで大丈夫です!
生後1ヶ月だと液体ミルクは多いと思うので、余った分がもったいないかも💦
そういう理由で私は使ったことがなかったです。
液体ミルクを使うのであれば、常温でも飲むのか、前もって確認しておいた方が良いと思います🍼

ゅみ

それで大丈夫です😄
私は短時間なら哺乳瓶に飲む分のミルク粉を入れて持ち歩きました。
あと明治ほほえみのキューブ持ち歩いてます。

はじめてのママリ🔰

うちも短時間なら哺乳瓶に測った粉ミルク入れて、100mlくらいの小さめの水筒にお湯と小さめのボトルにお白湯を入れて持ち歩いてます。
子どもの飲むミルク量がその時期その時期で違い、缶ミルクや紙パックのは量が決まってるので私は使いにくく感じて、一人目のとき数回使っただけです。

はじめてのママリ

大丈夫だとおもいます!
わたしはお出かけ用に、スティックタイプの粉ミルクを持ち運んでました。

液体ミルクは飲まなかったので(ぬるいとか冷たいとかは飲まない)、一度家で試してからの方が良いかと思いますー!