※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

名前の漢字が決まらず、旦那との意見の違いや義母の否定的な態度に悩んでいます。赤ちゃんのことを考えると悲しい気持ちになっているようです。

名付けについて、愚痴です🙇‍♀️

産まれてから1週間経ちますが、
名前の漢字がまだ決まってません、、。

響きは旦那がいいと思った響きにしました。
(正直自分が名付けたい名前とカスリもしてませんが、
変な名前ではないのでいいかなーと譲りました)

漢字は画数、漢字の意味、バランス等で
私がこれにしたいというものがあります。
旦那は特にこの漢字にしたいというものはありません。
響きは旦那が決めたので、
漢字は私が決めたいと言ったところ(中々漢字が決まらないため)
いいよとは口では言ってくれたのですが
内心提案した漢字に納得してなく
辞書で他の漢字を調べたり、
私がいないところで義親に
名前の話をしたみたく
その時に響きはいいけど
漢字が古臭い、当て字と言われたのもあり
旦那の中で納得していないのが分かります。
さっきも「この漢字でいっか笑」と言われました。
私はこの漢字”が”いいと思ってるのに
この漢字“で”と言われて悲しくなりました。

さっきも義母が家にきて
名前の話になり
声には出してないけど、
漢字を言うと えー、、というのが顔に出ていました。

名前ってこんなに決まらないものですか?

正直、響きを任せると言ったのに
全然任せてない旦那の性格もどーかと思いますし、
義母も自分の子どもじゃないのに
否定的な意見言えることも理解できません。
(私だったら、自分が好みの名前じゃなくても
親が一生懸命考えた名前だし
絶対に否定的なことは言えません。)

私が決めた漢字だと
旦那が納得していないので
産まれてきた赤ちゃんのことを思うと
なんか、ただただ悲しいです。
(義母の意見はどーでもいいんですけど、、)

なので、もう諦めて漢字も旦那に任せようかなとも
思いますが、旦那には付けたい漢字がないので
今日までダラダラときました。
付けたい漢字ないのに私が提案したものには
否定するとかなんなんですかね。

コメント

ママリ

否定するだけして代替案出さない人っていますよね💦
私なら◯日までに漢字提案してくれなかったら私の考えた漢字で提出するねって言います!

りこママ

いっそのことその名前やめて、りほさんが付けたい名前&漢字にしましょ😄
それが結局最善ですよ😊