※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊娠・出産

産後3週間でまだ赤黒い悪露が出ており、小さな塊が出たが腹痛はない。心配です。

産後3週間、悪露がまだ、赤黒いです!
今朝プニプニした塊、ペットボトルの蓋より一回り小さいくらいの大きさのものがでました😱とても心配です😱
腹痛などはありません😟

コメント

ままり

産後3週間なら、出ることもあるのかな〜って思います🤔
腹痛もなく変わりないなら、私なら家で様子見ちゃうかもしれません。
まだこんなに残ってたか〜くらいにしか思わないかも😅
でも、気になるなら病院に電話でも聞いてみるのもありですよ☺️

産後の1ヶ月検診で赤ちゃんとママの体調見てもらう時に、ママも内診台で子宮の中を見てもらうと思います。
もしその時に子宮の中に悪露がまだ残っていたら、子宮を収縮させて残りを出すようにするお薬とか処方になると思いますよ😀

私は2人目の時に、1ヶ月健診でまだ子宮に悪露が残ってるからお薬出しますね〜と言われ、内服しました😄

• みゆゆ

みゆゆ

少し安心しました〜😟
    出血はトイレに行くたびにナプキン買えないといけないくらいの量、(生理3.4日目?くらい)で赤黒いです➖!
    初めてプニプニしたものがでたのでパニックになりました😟!!

• 7月9日
ママリ

全然大丈夫です!🙆‍♀️

異常なのはみかんエスサイズくらいが出た時です!

私が再入院になった時はそれはもう数え切れないくらいでっかい塊何個も出てました😂💦

• みゆゆ

みゆゆ

少し安心😮‍💨しました〜
    びっくりしてプチパニックになりました😟まだ赤黒い血が毎回ナプキンかえるくらいでますが、そんなもの?でしょうか😟
    再入院とは大変でしたね💦
    数え切れないくらいとは、、、恐ろしい笑🥺

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そんなもんでした!

2ヶ月くらいまで続いてたんですが、1ヶ月すぎても全然鮮血でしたね😩

3人目だけが、なんか悪露について教えてもらった時の計画通りの順調で、1人目2人目までは2ヶ月手前くらいまでずっと血垂れ流しでした😂

無理してると出るので休んでくださいね🥹💦💖

• 7月9日
  • みゆゆ

みゆゆ

よかったです〜😟
    来週で1か月経つので不安で💦
    同じ人でもそんなに違いがあるんですね💦

• 7月9日