※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の服を選ぶのに不満。機嫌が悪い。自分で対処しないと。土日も楽しくない。

家族で買い物に行き、子供の服を選んでいたのですが、旦那が子供が好みじゃない服ばかり選んで、、黒の服を見せてきたので、(娘はあまり黒い服を好みません)前主人に選んでもらった時も黒のワンピースだったので「夏場黒は暑くない?」と言うとすねたのか?「いつも白とかピンクとか紫とか同じような色ばっかりやん」って捨て台詞のように冷たく言われました😅
「なにそのいいかた」と言うと無視😅
文じゃ伝わらないですよねー💦

なんか今日ずっとテンション低いし機嫌悪いし、大人なんだから自分の機嫌ぐらい自分で対処してくれめんどくさいって叫びたいです、、

土日は結構こんな日が多くて、楽しくない、、
自分からどうにかするしかないですね、、💦

コメント

なごみ

娘さんは好まないかもしれませんが、たまにはご主人の選んだ洋服の着せてあげるのもいいんじゃないかな〜と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
me

暑くない?という言い方は冷たいかなーと思いました💦
もう6歳なんですから、
旦那さんが見せてきたら、娘さんが嫌なら嫌っていうだろうし^ ^

うちの長男年長さんですが、この前同じように買い物に行き、
これはー?って聞いても、
イヤ!こっちがいいって言ってましたよ🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか😅
    娘は今日は服見る気分じゃなかったみたいで一切何も言ってくれませんでした💦

• 7月9日
yuki

なんとなく伝わりますよ😅

選んでくれるだけ良いじゃないですか🎶
我が子も、パステル系やふりふりしたの多いので私は黒とか茶色とか選んだりしますよ✨

全部を合わせるよりこちらの意見やコーデのアドバイスしたら意外と着たりお気に入りになったりします😁

お子さんは何か言ったりしないんですか?🤔

我が子は容赦なく言うか、パパとおでかけの時だけパパが選んで買ってくれた服着たりしてますよ✨
(他の日では一切着ませんが🤣)

折角の週末に不機嫌になられるのは嫌ですけどね、、
周りの事も考えてくれよ、、ってなります😅

• ママリ

ママリ

選んでくれるだけいいんですかね💦
    子供は服にあまり興味なくて、今日は特に服を見る気分じゃなかったみたいで何も言ってくれず服を体に合わせるのすら拒否でした😅

このワンピースいいなって1枚持ってきたのですが、パパに「何回言ってもワンピースなのに足広げて座るからダメ」とバッサリ切られてました😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

• 7月9日
  • yuki

yuki

周りの女の子パパさんは一緒に行かなかったり、見ている間に自分の買い物いっちゃったり、、ってよく聞きますよ😅

あぁ〜それは親も困るやつですね💦

足広げるから😂😂
    我が家も似たようなもので「買っても良いけど、ちゃんと黒パン履いてよ!?パンツ見えたら着せてあげれないよ!?」って話しています。笑

お互い、パパなりの心配なんでしょうがね😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

皆さん、結構旦那さんに優しいんですね😊
私はママリさんと同じく、「イヤイヤ、黒なんてめっちゃ暑いじゃん!子ども黒好きじゃないし!」とか言っちゃいます😂
黒のワンピースの素材とかにもよりますけどね。女の子ならレースやフリル付いていたり、メッシュ素材みたいなワンピースだったら考えますが!

分かりますよ!ウチの旦那もすぐすねます。超めんどくさいです😂
ウチは息子2人なんですが、下の子がこの前2歳の誕生日だったので、野球をやらせたい夫はグローブとボールを見せて「コレ買ってあげようか?」と聞いたら、子どもに「いや〜!いやじゃ〜!!」ってめちゃくちゃ嫌がられてました🤣

娘さんは自分でイヤとかは言わないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もきつい言い方とはご指摘うけるまで思ってなくて😂
    なんならちょっと優しく言って暑くない?って言ったつもりでした、、笑

娘は今日は服の気分ではなく、これは?って何聞いても勝手にして!って感じでした😅
    帰ってきて私が選んだ服見せたら、「このドーナツの服食いしんぼうみたいじゃん、、」って言われました🤣
    もう全員知らん!って感じです😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの長男も何を聞いてもハッキリした返事がない時あります。その時は買わないか、私の独断になってしまいます😂

食いしんぼう…🤣可愛いですね❣️
    子どもって「え、そこ気になった?」「そう捉えたの⁉︎」ってツッコミたくなること言う時ありますよね😊

• 7月9日
さーちゃん

私も子供の服一緒に買い物行く時、旦那はいつもなんか絵心ない変なキャラクターみたいな柄の服選んできますw
5着買ったりする時は1着だけ旦那が選んだの買ったり、どっちがいい?って聞いてあげて旦那の意見取り入れるようにしてあげてます。
後がめんどくさいのでw