※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ロサブラン帽子orサンバリア帽子を持ってる方💡どのタイプ持ってますか?…

ロサブラン帽子orサンバリア帽子を持ってる方💡

どのタイプ持ってますか?
ツバのサイズ、使い勝手、普段の服との合わせ方など教えて欲しいです!
顎紐、自転車に乗る時、風でツバが折れるのかなど、、

この夏に被って蒸れないですか?
いい点、失敗した点。

帽子と合わせて他に日焼け対策してますか?
帽子に、サングラスや、フェイスマスク、日傘など。

他にもハットやキャップを持っている方は、使い分けはどう決めてますか?

私は普段子供の送り迎えや、自転車通勤位です。
パンツスタイルが多く、エレガント〜って洋服でもなく、カジュアルや綺麗めをたまに着る感じです。

面長です。
10センチ、13センチのハットが気になってはいます。

コメント

💐

サンバリアのトラベルハットを春から愛用してます!まだ真夏を経験していませんが、今のところ蒸れたりしていません😌
軽くてツバが広く風ですぐ飛びそうになるので、顎紐付けたら全然飛ばなくなりました✨
帽子+日焼け止めだけです!

• ママリ

ママリ

トラベルハットも気になってました🥺
    折りたたみ出来るだけあって持って被った感じとか軽いですか?

顎紐はどちらで購入されまたしか?
    帽子に日焼けなんですね✨
    13センチもツバあればちゃんと顔影になりそうですね🤩

• 7月10日
  • 💐

💐

すごく軽いですよ〜✨
    顎紐は楽天で買いました!ハットは折り畳めるんですが、屋内入る時とかにいちいちバッグに入れるのが面倒で、サッと紐伸ばして首の後ろにぶら下げてます!めちゃ便利です😂✨
    顔は全部かくれて涼しくなるし、最高ですよ✌🏻

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ロサブランのプレーンハットつばの長さ10cmのものを持っています!
自転車は乗ったことないのですが、つばはしっかりしているので、風で折れることは無さそうで。
蒸れは感じないです✨
パンツルックにもスカートにも合わせやすいと思います。

失敗した点は、お洒落ではない点ですかね…
ダサいとまでも言わないですが、
機能性を求めるなら、ある程度お洒落さは諦めないといけないけど、出来るだけつばは長く…
10cmは落し所かなぁと😂
(私の顔では、です💦笑)

• ママリ

ママリ

まさにそのプレーンハット10センチ検討してる1つです🥺
    近くに店舗なくて買うならネットになるので高価だし凄く悩んでます😅

風で折れる事無さそうですか🥺
    ハット自体が若干硬めでしっかりした感じでしょうか?
    サファリハットのようには簡単にペラペラしないイメージで合ってますか?🫨

洋服的には合わせやすいんですね🍀
    顎紐はつけてますか?もし、つけてたらとちらで購入したか知りたいです🤲🏻

確かにファッション性ではなく、紫外線防止!日焼け対策!なデザインかもしれませんね😅

口コミみると、10センチの方が普段使いしやすいのかなぁーとは感じでます✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着出来ないから悩みますよね💦
    頭の部分は柔らかいですが、つばはしっかりめです!!
    簡単にはペラペラしないですよ〜

私は自転車には乗らないので、紐はつけてないです✨
    でも自転車に乗るなら、紐つけたほうがいいかも?
    つばは風で折れたりしないですし、帽子も結構深めなので、強風で無ければ脱げないのですが、自転車に乗るならちょっと心配かもです💦

• 7月10日