※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かし付け後に手が動いて起きてしまい再入眠できないことが悩みです。お昼寝時に部屋を暗くすると良いですか?

寝かし付けが成功し、着地も成功するのですがモロー反射なのか手がパッと動いた際に起きてしまい再入眠できないのが100%に近いです…。みなさんどうしてましたか…?
部屋は暗くしてお昼寝してますか?

コメント

おむすび

日中は暗くしてないです😌
1人目で苦労したので、2人目が産まれる前にCカーブのたまごクッションなるものを購入したところ、めちゃめちゃぐっすり寝てくれるようになりました🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロトトクッションがあるのですが、お手手が動いた際にやはり起きてしまい模索してます…😞

• 7月9日
がちゃち

しばらく手をやんわり押さえてました。電気は消して自然の光のみでお昼寝させてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日15分ぐらいしたらパッと手が動いてしまってかるく抑えたのですがギャン泣きされてしまいました😭

• 7月9日
はじめてのママリ👶

スワドルめちゃオススメです!
本物高いのでシーインに類似品1000円くらいで売ってるんですけど7ヶ月の今も使ってます。モロー反射なくなったんですけど寝る🟰スワドルみたいになってて安心して寝る感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も使ってますか?😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ👶

はじめてのママリ👶

全ての寝る時に使ってます😂

• 7月9日