※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもがうまくつけられません。足が開かない。ウエストが太いからか悩んでいます。新しい抱っこひもを買おうか考え中です。

エルゴの抱っこひも・・・うまくつけれません
何度練習してもダメです。
足がこれ以上開かなくて・・・こういうものなんですか?
私のウエストが太すぎるのでしょうか。
違う抱っこ紐買おうか悩んでます。

コメント

ぴこたん

腰紐をもう少し上にしても足がMの字にならないですか(゚ω゚)?

• あめた

あめた

腰紐を上げると赤ちゃんがうまく包めません...(><)

• 2月7日
てよ

私はインサート付きの360使ってますが、2ヶ月の頃はそんなものでしたよ!?

• あめた

あめた

そうなんですか?足は中に入れておくんですか?
    反対側の足はちゃんと出るんですが・・・

• 2月7日
ななち(o^^o)

エルゴの新生児用のインサート使ってますか?

• ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

インサートは、半年ぐらいまで使えますよ。
    3カ月ぐらいまではインサート必須です

• 2月7日
  • あめた

あめた

使ってます。

• 2月7日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

短文で、せっかくコメントしても、気持ちが良くないです。
    答えてくれている人たちの気持ちを考えてください。

2カ月なら、足が短いので、そんなに抱っこ紐から足はでませんよ。
    赤ちゃんはM字にしてるほうが安心するので、2カ月からあまり足を伸ばさせない方がいいですよ。
    おっきくなったら、おのずと足は抱っこ紐から出ますから。

• 2月7日
  • あめた

あめた

使ってますか?と聞かれたので使ってます。と答えたんですけど・・・

• 2月7日
  • あめた

あめた

そうなんですね。YouTubeでは2ヶ月の赤ちゃんでも足が出てたので出るものかと思いました。中にM字の状態で包んだらいいのでしょうか?

• 2月7日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

謝罪よりも、反抗的なお言葉が先に出るかたなんですね。
    心配して、コメントをして損をしました。

いいねを2件いただけてるということは、私の意見にら共感されている方がいるということです。
    あなたは質問をしている立場ですので、もう少し謙虚に丁寧にされた方がいいと思います。

母親になったんですから、これを機に少し考えられたら、いいと思いますよ。

• 2月7日
  • あめた

あめた

そうですね。ありがとうございます。

• 2月7日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

反省の色無しですね。
    改善する気がないのでしょうか?
    他の方もご指摘されているのですから、もっと真摯に受け止めてください。

• 2月7日
  • てよ

てよ

横ですけど、そこまで執拗に言うことですか?
    私はとくにあめたさんの回答に違和感覚えませんでしたけど…
    端的にみなさんのコメントにお返事されているだけでは?
    母親になったんだからだの反省の色無しだの、あなたの方こそ気分悪いですよ。

• 2月7日

退会ユーザー

そこまで言わなくても(;´Д`)笑
    短文だからってそんなに反省しなくちゃいけないことですか?笑
    他の方から共感を頂いてる!!からって鼻高々にそこまで言っちゃうと、しつこいなーと思っちゃいました!笑

• 2月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

横から失礼します。
    先ほどからコメント見てましたが少ししつこいと思います。
    丁寧な言葉使ってらっしゃいますがかなり上から目線でそのしつこさは見ていると気分が悪いです。

• 2月7日
  • あめた

あめた

うーん、私からすると普通の対応をしたつもりなんです。
    聞かれたことについて答えただけなんですが、不快な思いされる方が多かったみたいで申し訳ないです。
    急いでいた事もあったので、ひとりひとりに丁寧に返信すれば良かったですね。

素直に疑問なのですが、これでもし
    インサート使ってます😞
    と絵文字がついてたらこういう指摘もなかったんじゃないでしょうか?
    私は普段から顔文字・絵文字をあまり使いません。文章って難しいですね。
    ここでは絵文字を使う方がたくさんいるので使わないと丁寧さがないと思われるのでしょうか。これは嫌味とかではなく普通に疑問です。

• 2月7日
  • あめた

あめた

フォローありがとうございます。
    私も...反省しないといけない意味が少し分かりませんでした。

• 2月7日

退会ユーザー

絵文字顔文字がないと確かに感情は分かりにくいかもしれませんが、人それぞれだし、文さえあれば意味分かるし困ることもないので笑
    私も普段ラインでは文字だけが多いです(^ー^)

むしろあれだけ言われて、そうですね。ありがとうございます。と返せたあめたさんが大人だと思いました!笑

• 2月7日
  • あめた

あめた

どう返信したらいいものかと頭の中をグルグルしてたんですが考えるの疲れちゃったので簡潔にお礼だけ書いたら反省の色がないと言われたので困りました...笑
    これからは誤解されないように顔文字使って文章にも気をつけます(^^)

実はエルゴで娘連れて歯医者に行く予定だったのですが、うまくいかず結局実家に預けてきました。
    娘も嫌がって泣くので首座りまで封印かもです...

• 2月7日

退会ユーザー

(^ー^)

うちは割と早くにインサート外してました(;´Д`)真夏で暑すぎて娘も私もダウンしそうだったので。笑
    あと、写真を見直しましたが、あまりにもインサートがある割には、スマートにまとまってるように見えるので、もう少し肩ベルトを緩めた方がいいかもです(^ー^)

• 2月7日
  • あめた

あめた

夏だと確かに暑そうですね...
    首座りかけだと大丈夫なんですかね?
    肩ベルトもう少し緩めてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月7日

退会ユーザー

うちは2730gで生まれた割りには体重増加も早く、割としっかりしてたので、首すわりかけぐらいの2カ月ちょいで外しました(^ー^)インサートを使う時は、インサートで十分固定されてる気がしたので肩ベルトと、両脇を緩めて使用してましたよ(^ー^)赤ちゃんも気に入ってくれたらいいですね♡
    でわ〜(^m^ )

• 2月7日
saku523

私も全く同じエルゴだと思うのですが、インサートは‥??
インサートいらないエルゴですか?

• あめた

あめた

インサート使ってます。

• 2月7日
ママリ

この柄はオリジナルのものですよね?
同じの持ってます。
それだとインサートがないと使えないですよー。

• あめた

あめた

インサート使ってます。

• 2月7日
saku523

インサート、横も本体から少しでると思うのですが、本体におさまるのですね!Σ(゚Д゚)
2ヶ月のときはうちもそんな感じでした!
足の裏がママのお腹にあたるように装着ですが、こどもによっては外側にひらく子もいる
って説明書に書いてありました(*^^*)

• saku523

saku523

返信のとこに書かずまた新たに書いてしまいました(´;ω;`)

• 2月7日
  • あめた

あめた

お下がりで頂いたものなので少しへたっているからかもしれません。
    そうなんですね!ありがとうございます。

• 2月7日

これ以上開く必要ないと思います(^ー^)うちはもっと足が縮こまってましたが使えてました笑
インサートのクッションに座ってる感じに乗せれてたら大丈夫です(^ー^)

• あめた

あめた

ありがとうございます。これでも大丈夫なんですね。

• 2月7日
あゆみ

インサート使ってるんですね!すごくスッキリつけられてるのでびっくりです😳
2ヶ月だったらこんな感じでいいと思いますよー

• あめた

あめた

そうなんですね、ありがとうございます。

• 2月7日
まる

大きなお世話かもしれませんが、
折角皆さんが丁寧に回答してくださっているのに、その返信はどうなんでしょうか?
もう少し誠意ある態度でママリを利用した方が、みんな気持ち良く使えると思いますよ。

• ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

同意見ありがとうございます^ - ^

• 2月7日
  • あめた

あめた

ご指摘ありがとうございます!

• 2月7日
♡♡めー♡♡

ここで聞くより、支援センターだったり、お店で直接のほうが、見て触って教えてくれますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• あめた

あめた

ありがとうございます。そうしてみます。

• 2月7日