※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後毎回まだ母乳がたてるのですが、手で絞った方がいいですか?みなさんどーしてますか?

赤ちゃんの授乳後毎回まだ母乳がたてるのですが、手で絞った方がいいですか?
みなさんどーしてますか?

コメント

あーたん

絞れば絞るほど多く作られてしまうので、なにもしない方がいいです☺️
張りすぎて痛い時はほんの少しだけ絞って、冷やしたり、、

2~3ヶ月で差し乳になっていくと思うのでそれまで我慢ですね💦

• まいか

まいか

授乳後おっぱいがちくちく痛いのは張ってるんですかね😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

張って痛すぎたら軽めに搾乳したらいいと思いますよ。
冷やすのもありですが、冷やしすぎに注意です。

はじめてのママリ🔰

我慢できないほど痛かったり張ってたりしたら軽く絞った方がいいですが絞りすぎるとまた作られちゃうので程々の方がいいと思います!同じ角度だけじゃなくいろんな角度から吸わせてあげてくださいね!乳性炎になってしまう場合があります🥺
冷やしすぎも張っちゃうので程よい加減が難しいですがもう少し頑張ってくださいね😭

あつまる

わたしは母乳が少なかったので毎回全部絞ってミルク足してました💦
全部絞ってもめちゃくちゃ増えるわけでもなかったので体質ですかね?😭

れい

他の方もおっしゃる通り、多少残って張った状態の方が適量に調整されるのでそのままがいいですよー
授乳後のチクチク、痒みはわたしもありました
作られてる時の刺激みたいです

夜間が3→2→1回と減っていく時もはじめは張りましたが、数日すると気にならなくなりましたし、月齢が上がって飲む量が増えたかな?って時は長めに吸ってましたよー

はじめてのママリ🔰

私は痛くて限界になるまで待って、搾るときは搾りきってました!
間隔は徐々に空くので大丈夫でしたよ😊