※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の食事について、ミルクの量が急に減り、バラバラになったことで不安を感じています。朝はベビーフードで、朝ごはんの量も悩んでいます。もう少し食事を増やすべきでしょうか?

もうすぐ10ヶ月女の子で3回食初めて約1ヶ月経ちました。
1週間前くらいに熱出す前までは
朝 ご飯80〜130 ミルク200
昼 保育園でご飯➕ミルク180
夕 ご飯➕お茶
寝る前ミルク200〜220でした。
元気になってから
朝 ご飯80〜130 ミルク50〜150
昼 保育園では変わらず
休みの日は ご飯160 ミルク70〜150
夕 変わらず
寝る前ミルク200という感じで
ミルクが急に減ったのと、量がバラバラになってしまいました。。これでいいのか不安です。
もう少しご飯をあげるべきなんでしょうか?
朝も時間がなく基本的にベビーフードです。
朝ごはんも160以上あげるべきなのか迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯よく食べる子は10ヶ月でミルク飲まなくなってやめたとか聞きますよ〜😊
量が少ないのは気にしなくていいと思いました!
時間より早くお腹が空くようならご飯増やした方がいいかもしれませんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お腹空くような感じはないんで大丈夫ですかね💦
    あと、いつも2回くらいだったんですけど昨日今日と便(普通便)を一日5回もしてるんです…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通便なら気にしなくてもいいような🤔
    うちもずっと1回だったのがお熱を機に2回に増えたり出る時間が変わりました!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は3回だったので快便な日は快便って感じなんですかね…😂笑
    朝ごはんってなにあげてますか?
    色々聞いてすいません💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日も出ないとか、下痢で回数増えるなら心配ですが、快便なら良さそうな気がします🤣10ヶ月健診済んでますか?まだなら気になるなら聞いてみても良いと思います😌
    うちはすごく偏食なので朝はパンと牛乳です笑

    • 7月10日