※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

息子に大きな一口のご飯を与えて早く食べさせようとする父親にイライラしています。どうすればいいでしょうか。

ご飯あげてくれんのは有難いけどせっかちで早く終わらせたいからかまじで馬鹿でかい1口あげては息子がおぇってなんのほんと可哀想で見ててイライラするしそれでも学ばないって父親としてどうかしてる 詰まらせてしなせたいのかよ

コメント

マジで詰まらせて危ないですよね。何で理解出来ないんでしょうね💦
ぶどうで詰まらせて亡くなった子いますし…
そう言う事例沢山まとめて読ませたらどうでしょう🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

あげては口いっぱいになってる姿を見てその都度口に入れすぎ早いって毎回毎回言って最初は改善してもどんどんまた適当になってくんですよね..この前もりんごで亡くなった子いますしそういう事例も知ってるのにほんとムカつきます。。

• 7月9日
ママリ

うちもです!!!!何度一口が多すぎだと言っても分からないみたいです。頭おかしいです。

• 🫶🏻

🫶🏻

同じような旦那様やっぱ他にもいるんですね、、

ほんっと頭おかしいし何考えてんのか..理解できなさ過ぎます。。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

言って分かってくれる人じゃないなら、だいぶ小さめのスプーンとかどうでしょうか?
画像真ん中は西松屋かドラッグストアに売ってたフィーディングスプーンなのですが、
子どもスプーンと比べると一回り掬う部分が小さいです。
姪っ子のものでしたが、量が掬えないので食欲旺盛な姪っ子には食べさせるのが追いつかないということでうちにきました笑
使い捨てのデザート用スプーン(31アイスのやつ)とかも小さくていいかもしれません
うちは風邪ひいたりして少しずつ食べないとオエっとなってしまうときに使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました💦

• 7月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

画像までありがとうございます😭

今日は外出先のファミレスでの出来事だったので..家だといいかもしれませんが急遽外で!ってなった時が1番困ります😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません🙇🏼‍♀️
    私はいつも何起きても大丈夫なようにマザーリュックにマイスプーンフォークも入れて出かけてます✌🏼

• 7月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    小さいスプーンは沢山あったけど旦那あげる機会少ないしって思ってもう捨てちゃったのが後悔です😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出の時なら100均の使い捨てミニスプーンはどうですか?
    一番小さいやつです
    20本くらい入ってるので値段

• 7月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

家にめちゃくちゃありますが多分旦那からしたら手も大きいので小さすぎてまともにあげれず嫌がられると思います😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    じゃあ外出の時はお子さんに耐えてもらうしかないですね😭

• 7月9日

危機感ない人っていますよね😭
外食の時は任せないほうが良いですね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

家の時は別に自分であげれるからいいんですけど、外出時は旦那がすんごい食べるの早いし俺変わるから食べなよって言われるので..😖

義実家とかと外食行く時も義父にお前があげろ!○○(私)はあったかいうちに食べて!!とか有難いんですけど言われるので任せたくないけど任せるしかない感じがほんと嫌です。

あったかいうちに食べれても見ててヒヤヒヤしてゆっくり食べてられません🥶

• 7月9日