※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの摂取に関して問題があり、乳首のサイズを変えたいと悩んでいます。乳首をMに変えるとよく飲むようになりましたが、心配しています。2ヶ月になる前に乳首Mでも大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月。もうあと数日で2ヶ月になります。

新生児の終わり頃に母乳実感の乳首をSにサイズアップ。
ですがRSにかかりミルクの飲みが減り、1週間すぎてからまた飲めるようになってきました。
しかし、1回のミルク量が増えずよくて110を数日に1回、平均60〜80を7回で満足してしまい500〜600前後のトータル量です。
ここ最近、ミルクを半分くらい飲んだところでいらないと暴れ出したり怒り始めることが増えて(もっと飲みたい!と訴えているように聞こえて)きました。あるよ〜と言ってまた吸い始めますが、数回吸ってまた泣くを繰り返しています。

哺乳力が強く、ミルクが足りず生後2日目から産院でもミルクを増やしてあげていたので、たくさん飲みたい気質があるのかな…と思って今日3ヶ月〜ですが、乳首をMに変えてみると飲む飲む!見たことないくらいよく飲んでいて、100じゃ足りず+20あげました。

今まで飲みたいけど頑張って吸ってもこの子の満足する量が出てなかったのか、、、と気付かず申し訳ない気持ちになりました💦

あと1週間経たないくらいで2ヶ月になりますが、乳首Mでも大丈夫でしょうか?
1ヶ月からMサイズ使ってた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

目安であって、お子さんに合ってるサイズがMならいいんじゃないですか?
てか、それじゃないと泣くんじゃないですかね😅

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます!
    ですよねー😇
    2ヶ月になるのに60って何?と私もモヤっとしてたし、子どもがしっかり飲めていればいいですよね👶🏻

• 7月9日
ayu

私も真ん中の子、たまたま間違えて買ってしまって使っていましたが
むせたりせず飲めていましたよ☺️
そして我が子ももっとガブ飲みしたかったのか怒っていましたが乳首変えたら最後までしっかり飲めるようになりました🍼
うちの子は混合で育てていましたが哺乳力は強かったです!

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます!
    むせたり溺れたりしなければ大丈夫ですよね!

上の子は混合だったので母乳で悩んだことはあってもミルクに悩んだことがなく…
    助産師さんにも入院中にこの子パワフル!頑張って!と言われていたのを乳首を変えた時に思い出しました😂

• 7月9日

私は、1ヶ月と15日の子にMであげてます!
サイズの使用期間はあくまで目安ですし、その子が合っているのなら問題ないと思いますよー!☺️

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます!
    うちよりも早い子がいた!!
    Sを買い換えたばかりだったのでちょっと痛い出費になりましたがMでいこうと思います😊

• 7月9日