※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
お仕事

所長からの嫌味に悩んでいます。育休手当が欲しいが、耐えるか他の仕事を探すか悩んでいます。

愚痴プラスみなさんならどうしますか?です🥺
自分で決めることなのはわかってるのですが、
いやあまりにも会社やばいよ?なのか
耐えてみる?なのか🤣

先月妊娠がわかり、3月に出産予定です。
保育士をしているのですが、
所長のターゲットになり日々嫌味を言われます。

この前は
あなたはあまり子育てしてないよね?と
言われました。
1歳児の頃から息子を保育園に預け
仕事をしていることをこう言われました。

他にも
いてもいなくても同じ、
何年不妊治療やってるの?
自分の生理周期いい加減わかるやろ。
あなたは仕事できてないからボーナスなしね
(10月でまる4年働いていて正社員です)
他にも色々と嫌味の日々で帰ってからも
休みの日も仕事のことばかり考えてしまいます。

あと半年耐えたら育休手当が貰えますが、
みなさんならどうしますか?
生活的には苦しくはなりますが、
ギリギリまで働ける他の仕事を探すか
在宅ワークなどできることはしようとは
思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

録音して訴えるレベルじゃないですか?!

  • Ka .

    Ka .

    何度も労働局には行くな、と
    忠告されてます、、🙄

    • 7月9日
はじめてのママリ

普通じゃないですね

私も保育士ですが、普通じゃないことや発言が日常的に聞こえてくるのが保育士の職場なんですかね。私の職場でも普通じゃないことが起きてて、年度末に辞めるつもりですが、いつ出勤できなくなるかわからないのが本音です

  • Ka .

    Ka .

    普通じゃないですよね、、

    そうなのですね💦
    きついこと言われるような感じですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっついこと言われてます。トイレで立ったまま動かない子がいて、行くよっていって、誘導のつもりで背中に手をあてちゃったんですよね、その子自身も歩き始めて、そのまま無意識に背中に手をあててたら、いきなり押さないで下さいっていう怒鳴り声が聞こえてきて。背中を触ってるだけだったのに押してると勘違いされて。そしてもう一人のいじわるな保育士に、先生トイレで子供を押すってどういうことですかってキレられ。もうパワハラですよね。触ってただけですって言っても、押してたから〇〇先生は怒ったんでしょ?って。ホント許せなかったです

    まぁ他にも普通じゃないやばいことはたくさんあるんですけど

    • 7月9日
  • Ka .

    Ka .

    うちの園もそういうこと言われます。
    怒ってもないのに怒ったとか、
    子どもを雑に扱ったとか、、

    保育園でどこもそうなんですかね、、

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント勘違いで勝手にキレられます。今まで2歳児クラス固定フリーだったのを耐えられず、全クラスフリーなら続けれるか?って言われて、了承したんですが、園自体は問題ないんですけど、2歳児クラスがヤバいです。ヤバい年配が不適切保育をしてて、それに便乗する人と、注意できない主担任。その後私へのパワハラも始まりました

    • 7月9日
  • Ka .

    Ka .

    勘違いとか思い込み多いですよね。
    パワハラ、マタハラ、モラハラ全部受けて中々しんどいです。
    妊娠してなければ確実に辞めてます💦

    • 7月9日