※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

12週妊婦の方が、今の病院から別の産院に変えたい場合、最初に行きたい産院に分娩の予約を取り、今の病院での予約を取り消し、紹介状を書いてもらうのが良いでしょうか?今の理由は絨毛膜下血腫で自宅安静中であり、近くの産院が丁寧に診てくれると聞いたためです。どう伝えるのが適切でしょうか?

12週妊婦です。産院変えたい場合最初に行きたい産院に受診し分娩の予約を取ってから今行ってる病院へ分娩予約取り消しと紹介状を書いてもらうのがいいのでしょうか?
今行ってる病院になぜ変えたいのか?など聞かれますか?その場合なんて言うのがいいのでしょうか?
今絨毛膜下血腫で自宅安静中なのですが血腫が大きくなってるのに働くのやめとく?て少し適当な感じの診断の仕方で…近くの産院の方が丁寧で慎重に診てくれると聞いたのでそちらに変えたいってのが本当の理由なのですがこんなこと言えないのでなんて言うのが1番良いのかな?と思い…

コメント

ママリ

毎回妊娠のたび2〜3箇所の病院でお世話になってます。

私は分娩したい病院へ今からでも分娩受け入れてもらえるか電話で確認、そこの病院が受け入れ可能ならそれまで通っていた病院へ転院することを伝えて紹介状を書いてもらってます😊

病院に伝える理由は、距離的な問題とか適当か言っていい気がします!