※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姪っ子がかわいいと思えず、咳や鼻水が気になる。写真もかわいいと感じず、食事時の行動も不快。妊娠中で感情が影響されているかもしれない。親の姿勢も引いている。

最低な話なんですが、姪っ子がかわいいと思えません。
性格ではなく顔の話で、お世辞にもかわいいとは言えず、保育園に行っているので毎回鼻水ずるずる、咳もしていて会うのが嫌だなとすら思ってしまいます。
普段から写真もたくさん送られてくるのですが正直かわいいとは思えませんし(むしろインスタとかで見る知らない子の方がかわいい!となります)かわいい待ちされても困ってしまいます。
まだ2歳で、食事の際もみんなで取り分ける食べ物に向かって咳などするので、食べたくないなと思ってしまいます。
我が子の唾ならまだしも…。
風邪うつりたくないなとか、よだれつけてほしくないなと思ってしまいます。妊娠中なのでそう思うだけで、産後落ち着けばそういう気持ちも治るのでしょうか💦
ちなみに、その子の親はその子のことをみんなの前でも姫と呼んでいて正直めちゃくちゃ引いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も甥と友人の子供に同じ感情を持っています。(他の子は平気)妊娠中でもなんでもないですが、生理的に合わないのかもしれないと思っています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じ気持ちの方がいるとわかってホッとしました😅

• 7月10日

その感情普通だと思います😂
可愛くないものは可愛くないし、我が子以外の鼻水や咳も受け付けません(笑)
妊娠中なら尚更風邪の子とは会いたくないですよね💦
正直会わなきゃ良いとも思いますが...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅会わなきゃいいのですが、休日の予定を聞かれたりしてなかなかそうはいかず悩みどころです💦

• 7月10日
きき

子供大好きですけど、なんか嫌な感じの子って全然いますよ😂
顔も可愛い子、可愛くないと思う子、自分の中であります。
それに妊娠中なら神経質になるのも当たり前ですし、鼻水ズルズル、咳されたら誰だって嫌です!🥹
正直産後に落ち着くかはわからないですね、産まれたばかりの赤ちゃんを近付けたくないって気持ちのほうが勝つ気がしますね💦
自分の子も保育園に行きだして、鼻水ズルズルとか経験しだしたら少しは寛容になるかも?🤔
姫。は普通に引きます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですよ、風邪の時は遠慮して欲しいのですが、熱はないから大丈夫だよってわざわざ言われます。何が大丈夫なの?って感じですし、がっつり風邪薬飲ませているのでそれなら遠慮して…と思ってしまいます。
    姫も引きますよね…😐

• 7月10日
がーこ

好みの顔じゃないとどうしてもそうなりますよね😂仕方ないと思いますよ😊こっちも人間なんで(笑)
私はひとりっ子なので姪っ子が出来ることはありませんが、姪っ子だからって無条件に可愛く思えるものではないと思っています☺️
しかも、その親なら尚更に😖😖😖

• ママリ

ママリ

そうですよね😅私最低だなって思ってたので少しホッとしました。もちろん顔には出さず接しますが、思ってしまうことはしょうがないとあきらめます😅

• 7月10日
ままん

無理に可愛いと言う言葉を出さなくて良いと思いますよ。可愛くないのは可愛くないんだもん(笑)とりあえず風邪が可哀想😢咳もそんなに出るならおいえでゆっくりしてた方が〇〇ちゃんの為にいいんじゃない?と言ってしまいそう。

• ママリ

ママリ

前回、わざわざ先に「うちの家族みんな熱はないから大丈夫だよ」って言われました。鼻水と咳あるなら何が大丈夫なの?!って感じでしたが😇
    なんか、身内だから付き合ってますがこれが同じママ友とかだったら付き合わないなと思います😅

• 7月10日
  • ままん

ままん

ん?熱がないからって、、、咳とか鼻水の方が他の人には移るのに😢子供のことも周りのことも自分のことしか見えていない親なんでしょうね💦
    移ったら確実にこの家族から貰ったと断定出来ますね😂
    風邪症状無しに姫呼びしてるところとか毛嫌いしちゃいますよね😅父親が読んでるのは100歩譲っても、それを止めない母親とか率先して姫呼びしてる母親だと価値観違い過ぎるーとフェードアウトしたくなる☺️💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

しつけがしっかりしてて、スレ主さんに対して愛嬌maxだったら、気持ちも変わってたのではないかなと思います…😂

現状の食べ物にむかって咳だったり、求めてないのに写真送りつけられたり、姫呼びだったり…心の距離が離れても仕方がないと思います😫妊娠中ならなおさら無理になりそうですね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    確かにそうですね…。愛嬌はあるのですが、親のしつけというか接し方もめちゃくちゃ甘いのでこの先どうなることやらという感じです😅食べ物に向かって何度も咳してる時は流石に親が口に手を添えるとか抱っこするとかしてほしかったです💦

• 7月10日