※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいつもグズっていて、ご機嫌でいる時間が少ないです。他のお子さんはいつ頃からグズりが減ってきましたか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
いつもグズってて、ご機嫌でいる時間が少ないです。

皆さんのお子さんはいつくらいからグズってる時間が少なくなってきましたか?

コメント

6ヶ月ですが起きてる時間は結構グズグズですよ。ハイハイしたりおすわり出来てくると自分の意思で動いたりオモチャ取ったりできて気が紛れるでしょうが、3ヶ月だとまだグズグズでも仕方ないと思います(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    友達の子たちが2、3ヶ月でも黙ってニコニコしながらバタバタしてる感じだったので、ウチの子とは随分違うな…
    育て方が悪いのかな?と心配でした😭

• 2月7日
ママリ

うちも3ヶ月頃は本当に悲惨でしたー(;・∀・)
抱っこしても寝ないし反り返って泣くし勝手に寝返りして元に戻れなくて泣くしで💦
今も訳もわからず泣く時もあるし、自我が出てきて気に入らないと泣くし、後追いで泣くしでまだまだ泣きますね(´;ω;`)
でも1日中とかではなくなったので、段々マシにはなってきてるのかなって思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!
    最近、反り返ってぐずったり
    声も大きくなってきて、大声で息ができてるのか心配になるくらいギャン泣きする時もあって、気持ちが落ち着かないとおっぱいも飲んでくれないし…😭
    精神的に不安定なのか、何か落ちつかないのか心配です。
    4ヶ月になれば少しは落ちつきました?💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんて3の倍数で凄く成長してよくグズるって聞いて、うちはその通りで生後3周目と3ヶ月、6ヶ月でグズりが凄かったですね💦
    そして9ヶ月の今また久々にぐずぐずDayですー( ;∀;)
    合間合間は割と穏やかな日々でしたので4ヶ月になったら一旦落ち着くかもですよ!
    ホント毎日お疲れ様です!

• 2月7日
まつ毛君のママ

うちは3ヶ月になった日から甘え泣きや一人で遊んでるなって思って離れると、僕を見て〜って泣きはじめました😭寝ぐずりも出てきて夜も長く寝てくれなくなるし、これが魔の3ヶ月か…と思ってました。
来週4ヶ月になりますが、最近はご機嫌な時間も増え、夕方からしかぐずらなくなりました😄このまま魔の3ヶ月を抜けてくれればいいのですが…