※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。トイレで少量の血を見つけ、不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?胎動は感じますが、出血は初めてで不安です。

現在20週です。今朝起きてトイレに行ったら、おりものシートに少し血がついていました。(夜中トイレに何回も行っていますが、真っ暗のなかで全て行うので気づきませんでした。)

トイレットペーパーで拭いてみると少量の血と茶おりっぽいものがついていて不安です。

7月7日の妊婦健診で久しぶりに経膣検査をしたからかな?とも思いましたが、2日経って出血するかな?とも考えました。(子宮頸管などは問題なしです)

何も考えず病院に電話した方がいいでしょうか?胎動自体は感じますが、今まで出血自体した事がなく不安です。

コメント

AI

内診をしたあとは、2日たってから少量の出血や茶おりっぽいものかついていることありましたよ‼︎
内診の影響と言われたことがありますが、不安ですよね💦
痛みや胎動がないなどがなければ大丈夫だとは思いますが、自分の不安をとるために電話してみてもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    同じような状況になった方がいて少し安心しました😢

    とりあえず電話だけしてみる事にしました!
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
  • AI

    AI

    妊娠中はどんなことも不安ですよね🥹

    そうですね!!その方が安心できると思いますし😊
    助産師さんや先生も場合によっては診てくれることもあると思うので、安心するために電話してみてください😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したところこれから来てくださいとの事で病院に行ってきました💦
    出血も止まっていたらしくとりあえず大丈夫だと言われました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
  • AI

    AI

    そうだったんですね🥹
    でも、連絡して病院で診てもらえてよかったです‼︎
    安静にしてくださいね😊

    • 7月9日
ママリ

大丈夫なパターンが多いと思いますが、私の場合、茶オリが出て一応念の為受診したら中で出血していて三日間入院してました💦
こんなこともあるので是非是非受診してみてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるんですね😭
    電話したところ、これから来てくださいと言われたので先程病院に行ってきました💦
    とりあえず大丈夫と言われて赤ちゃんも元気そうだったので安心しました💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですー!!
    絶対行くことをお勧めしますよ😮‍💨💦

    • 7月9日