※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
ファッション・コスメ

ヘアカラーしてるママさん今度、初めて髪を染めるのですが、何色にしよ…

ヘアカラーしてるママさん

今度、初めて髪を染めるのですが、何色にしようか迷っています。
なかなか美容院行けないし、色持ちの良い色が良いのかな?パーソナルカラー(多分、イエベ秋っぽいです)を選ぶと良いのかな?とヘアカラー迷子になっています😂

①どんな髪色を選ばれているか
②どのくらいの頻度で通っているか

よろしければ教えてください(╹◡╹)

コメント

ゆい(27)

①今はハイライト入れてます!
②2ヶ月に1回くらいです🥹

  • みーち

    みーち

    ありがとうございます!

    三人もいらっしゃって、2ヶ月に1回…❗️美容院の時はお子様たちはどなたか見てくれているのですか?
    ハイライトとは、結構明るい方なのですよね?🤔やはりすぐに色落ちしてしまいますか…。ビギナーのため、質問が多くてごめんなさい🙏

    • 7月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    見てくれますよ!
    明るいですけど明るすぎず適度にいい感じですね!でもハイライト部分はブリーチなので派手に見えるかもですね😂ブリーチは色落ちも早いです😂あまり美容室に行けないとか仕事上明るい色は無理とかだとハイライトよりインナーカラーのほうがいいかなと思います😄

    • 7月9日
deleted user

いつもオリーブ系です🫒
美容院は4ヶ月に1回くらいなので行かない期間はセルフで染めてます🤣

  • みーち

    みーち

    オリーブ系🫒
    イエベ秋さんにオススメカラーって出てきたので、気になってました❗️
    4ヶ月❗️セルフはどのくらいで染めてますか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もイエべ秋なので合うと思います☺️🫒
    セルフは2ヶ月に1回くらいです!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

レッドブラウン系の色味です!抜けると黄色っぽくなるのが嫌なので赤強めです!
1ヶ月半から2ヶ月に1回染めてます!

  • みーち

    みーち

    おおお,結構期間空けずに行くのですね.!
    黄色っぽくなっちゃうのは、一度ブリーチかけているからですか?🤔(違ったらすみません🙏)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリーチはしてません😀
    髪質的に色が抜けやすくて黄色っぽくなりやすいのでまめに赤系で染めてます!!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

なかなか行けないなら、とにかくプリンにならない色にします!
もし明るしても根本は暗めがいいです。
バレイヤージュも可愛いですけど、何ヶ月くらい放置できるかはわからないです🥺
私はアッシュにしたくてもすぐに赤っぽく(赤茶けた感じに)なってくる毛質なので、いつもそうならないようなカラー(たぶんグリーン系)にしてもらってます😊

  • みーち

    みーち

    明るくするのはなかなか勇気が出ず、多分全体的に暗めにするorインナーカラーで検討しています😭
    アッシュ聞きますね〜😳やっぱり赤っぽくなっちゃうんですね。。
    やはり、プロの美容院の方に聞いて決めるのが一番ですよね❗️

    • 7月9日
もな👠

1.インナーカラーで紫いれて、全頭は明るめな黄色に近い茶色です。
2.2ヶ月に1回美容院いってます。

初めてカラーする場合は、ほとんど色は入らないと思ったほうがいいです。
ん?染めたかな?程度の色味になるはずです。
あまり美容院に行けないのであれば、明るすぎず暗すぎず〜の染めたってわかる程度の色にするといいと思います!

  • みーち

    みーち

    ありがとうございます❗️
    ほとんど色は入らないんですね😳有益な情報ありがとうございます!よっしゃ、染めるぞー!って行って、あれ、なんか……ってなるより全然良いです😂
    プリンになるのはイヤなので、そのあたり相談しつつ決めたいと思います✨

    • 7月9日
  • もな👠

    もな👠


    いきなり画像検索ででるような綺麗なカラーにはまずならないです🤣
    何度もカラーを繰り返すと、明るくなったり色味がでるようにはなると思います!!

    • 7月9日
  • みーち

    みーち

    そんなに綺麗にならなくても良いのですが、今の髪の色はひたすら真っ黒、漆黒なので、少し染まれば良いなあ程度に考えておきます😂

    • 7月9日
きーまま

9トーンくらいの明るさのベージュです。黄味を抑えてもらってます☺️

理想は2ヶ月くらいですが、子ども産まれてからはなかなか面倒で、4ヶ月くらい経っちゃう時も全然あります😂