※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげる時、片方のおっぱいだけで満足して寝てしまうため、左右を交互にあげているが、最近左側が痛い。乳腺炎か心配です。

完母で育ててるんですが、母乳の出がいいのか授乳する時片方のおっぱいで満足して寝てしまうので授乳の際に右のおっぱいあげたら次の授乳は左ってあげてるんですが、最近左側のおっぱいがズキズキ痛いことが多くて乳腺炎ですかね?😔

コメント

つばぴよのママ🔰

なりかけかもですね🥺
私もめっちゃ出るタイプで
上の子は大きめだったのもあって両乳5分ずつしっかり吸ってもらってたけど
今下の子は小さめなのもあり両乳3分とかです
3分に定まるまで片乳で満足されて
もう片方ガチガチになって赤く腫れて高熱出ました💦
頻回授乳で乗り切りました🤱

まだ、生後1ヶ月だし、
腫れる前に絞るより授乳した方がいいかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく吐き戻しがあってお腹もパンパンなことが多いんですが頻回母乳しても大丈夫なんですかね?😣

• 7月9日
マママ

私も片乳だけで満足されてしまいます!
ズキズキ痛いときはおっぱいカチカチですか?🙄
産院でおっぱいほぐすマッサージ教えてもらい、やったらだいぶ楽になりましたよ😊!
産んだ産院とか母乳外来があれば相談してみるのが良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチに張ってなくて柔らかい状態でもツーンと痛くなったりする時があって😣
    おっぱいマッサージなんてあるんですね!!
    続くようなら一回相談も考えてみます😭

• 7月9日