※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが泣いたらなんでもかんでも『お腹すいたんだね』ってミルクあ…

赤ちゃんが泣いたらなんでもかんでも『お腹すいたんだね』ってミルクあげようとしたり、『おっぱいじゃない?』って言ってくる旦那にイライラします。
こっちはミルクの時間や1日の量をある程度管理しているし、オムツとか眠いとかいろんな理由があるのに大して探ろうともしない。
ムカつきすぎて『なんでもかんでもお腹すいたことにしてミルクあげないで』『ミルクでその場しのぎの解決せずにもっと向き合え』と怒ってしまいました。
毎回わたしが『おむつじゃない?』『あやしてあげてよ』って言ってるのに学習しない。

すみませんただの愚痴です😅

コメント

ままり

わかりますーーー!
少し前までうちの旦那も全く同じこと言ってました😇

根気強く「これは眠いときの泣き方だよ」とか「今はお腹いっぱいだからちがう、あやしてみよう」って伝え続けたら理由を探るようになりました。。

あとはミルクと授乳以外で泣き止んだ成功体験?みたいなのが積み重なっていくと、旦那の中で選択肢が増えたようです💡

我慢が必要になってしまいますが、適度に息抜きしながら頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりさん大人の対応ですね😭わたしは我慢せずに言ってしまい💦成功体験できるよう見守っていきます!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
なんなら昨日、旦那があやして全然泣きまず、「おっぱいだ!!!」て私に渡してきたんですが、がっつり💩してました😂なぜ匂いで気づかない🤬
1人目のときだいぶ言いましたが、2人目でも改善見られずでほーーんとイライラします😇
下の子はよく飲みよく寝る子で、授乳間隔が3〜4時間空くので、「お腹は空いてないから😇」ってピシャッと言っちゃってます🤣(上の子は1時間半〜2時間くらいで泣いてきちゃってたので、またおっぱいだよ!て言われ続けて本当ストレスでした😇)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!ニコニコしてる時は自分の膝の上に乗せてあやすくせに、泣いたとたん『おっぱい飲みたいのね?』って言って私の膝に乗せてきた時はほんともうイライラしました😇
    2人目でもそれはさすがに学べって思っちゃいますね!

    • 7月9日
ママリ

男の人ってほんとみんなそんな感じなんですね😂
うちの夫もそうでした。
眠くてぐずってるのにミルク飲ませばー?とか…
楽しようとするな!って思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、楽しようとしますよね!夜中のぐずり対応とか、オムツ替えとか、哺乳瓶洗うとかetc...『可愛い可愛いするだけの父親なら近所のおじさんと一緒だからいらない😇』と言ったらちょっとはやるようになりました!

    • 7月9日
まま

うちの旦那は俺の出番か〜。と抱っこしてあやしてくれてました。
逆にミルクだと気付かなかったですよ😅
なので預ける時抱っこしてたら泣かないからってミルク5時間くらいあげてなくてビビりました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク5時間あげないのは脱水もあるし怖いですね😱でも泣いてる時に進んで抱っこしてくださる旦那さん素敵ですね🥰

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

旦那も初めての育児の時そんな感じでした😂
なんか、泣くのをすごく恐れてる感じでした😭
ちょっと泣いたら「ああ!泣いちゃった!どうしようどうしよう」とすごく慌ててたのを思い出しました。それを見て余裕のない私はイラついてました。笑
赤ちゃんなんだから泣くでしょ、当たり前じゃん。と冷たい目で見てたなって😂
娘は3歳になりましたが、今になって思うのは、男の人は産まれてから親になってくんだなーって実感した3年でした🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですね!うちは入院中は面会1度だけでその後すぐ里帰りで1ヶ月間は週末しか会ってなかったので、親のスタートラインが違うんだなと思いつつ、私もガルガル期に突入してたので冷ややかな目で見てました😂

    • 7月9日