※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳、ミヤBM飲みません…金曜に胃腸炎と診断されてミヤBM処方されたんで…

2歳、ミヤBM飲みません…

金曜に胃腸炎と診断されてミヤBM処方されたんですが全く飲みません

牛乳、オレンジジュース、アイス、おくすり飲めたね全てダメでした
ミロに溶かしてみましたが始めてみる色の液体に一口も飲まず拒否
無味無臭なんですが粉っぽさがいやらしく、拒否です
おくすり飲めたねは初めて食べるもので分からないから食べたくないが強かったです

皆さんどうやって飲ませてますか?
なにかいい案ください😭

コメント

そそ

ヤクルトはどうですか??
ストローで飲ませると口にはあまり含まず飲ませられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルト!その発想なかったです!!
    飲ませたことないので1度試してみて行けそうなら入れてみます!ありがとうございます😭✨

• 7月9日
はじめてのママリ。

うちも薬はヤクルトで飲ませてます!
コップでお湯で少し溶いてからヤクルトを入れて容器に戻してストローで飲ませてます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!溶かしてからですね!
    いつも粉をそのまま溶かしてたから余計粉っぽかったのかもです💦
    ありがとうございます!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは和光堂のお薬じょうずゼリーっていうのでお薬大好きになりました✨
水でとくタイプと、ゼリー状のタイプ2種類あって、どちらも喜んで飲んでくれます😊
まずは薬を混ぜていない状態のお薬じょうずゼリーを一口食べさせてみて反応を見るのでもいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水でとくタイプは見たことありましたがゼリー状もあるんですね!
    先に不信感取るのにそのまま食べさせてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はゼリーが好きだったので、最初はゼリー状のものをあげてました✨
    ゼリーの量が多すぎると、薬入りゼリーを何度も口に運ばなきゃいけないので量は少なめで離乳食スプーン1杯くらいの量に1袋混ぜてました!
    薬の量が多い時は離乳食スプーン3倍分くらいの時もありましたが、一度口にしてもう慣れていたからか薬が変わっても量が増えても嫌がることはなかったです✨
    とっっっても偏食な息子ですが、この方法では薬飲んでくれます😊
    今は水でとく物の方が常備できて個包装で便利なので、そちらに切り替えちゃいました💡

• 7月9日
Elly🔰

あとは、我が家はどうしても無理な時は、チョコソースであげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコで薬飲むって見たことあったんですけど何であげたらいいのー!って思ってたところでした😭
    ソースいいですね!
    チョコまだあげてないけどこれを機に解禁しようかなとか考えてました😂
    ありがとうございます!!

• 7月9日