※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入職後早くメンタルが落ちてお休みの電話が苦痛。2週間で4日休み、熱でRSウイルス判明。職場への連絡が怖い。

入職して早々メンタルが💦
職場へのお休みの電話が苦痛です。
今回は私が悪いので、反省しておりますし、母親として情けなくなりました。
それも含め、今だけでいいのでママさん達慰めていただけると嬉しいです😭
長いですが、読んでいただけると幸いです。
私は入職して2週間経ちます。1週間目には1度早退し、2週間目の今は仕事自体4日休んでいる状態です。
昨日お休みの連絡を入れた際に、「熱もあるんだったら2次感染起こしてる可能性もありますよね?!ウイルスで1週間近く(元々の休みも含めると5日間になります。)たっても治ってないのがおかしいよね??もう一度受診して、対策は立てましたか?対策を立ててなくての休み連絡と対策を立てての連絡は違いますよね??ただ見てるだけじゃなくて母親としてちゃんと行動してください。」とお叱りをいただきました。ごもっともです、、、
熱は朝だけ37.5℃以上(保育園に預けられない基準の体温)というのを繰り返しており、子どももいつも通り元気で明日は行けるかも?なんて思っていた私が悪いです。
そして昨日受診してRSウイルスであることが分かりました。その日は確かに朝から少し咳が多くなっていたので、もっと早く再受診するべきだったと、子どもに対しても申し訳なくて、職場へもまた休み連絡いれなくてはいけないので本当に申し訳なくて。私のせいだとずっと責めてしまってメンタル終わってます。
以前にも慣らし保育中に同じようなことがあり、風邪にかかったときには何回も受診して子どもはこんな感じだから様子を見ましょうと言われ1週間は休んだ経験があり、今回も様子見と言われそうだしと思っちゃったのがいけなかったです💦
今回に関しては私が原因ですが、職場への電話が嫌すぎて。するしかないけど、もう今から月曜日がこわいです、、、

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🌱
すっごいわかります!
というか ウイルス云々とかそこまでは言われないですけど
(実際 対策なんてたてようがない🤷‍♀️と私は思います)
とにかく来させようとするのでホント嫌でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分医師なので言ってきたのだと思います🥹💦
    恥ずかしながら私は経験の浅い内科の看護師です、、、
    母親としても看護師としても情けない限りです、、、

• 7月9日
ままりん

職場の人になんでそこまで言われないといけないんですかね😠
休みたくて休んでる訳でもなく、ちゃんと病院に行って様子見と言われてるのに‼︎
母親も医者ではないのでそこまでわかる訳ないですよ😥
熱が急激に上がったり、状態が悪くなったりしなかったら再受診はあんまりしないですよね😣
看病大変だと思いますが頑張ってくださいね‼︎
電話もしづらいかもしれませんが一瞬なので頑張ってください😫‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師でクリニック勤務でして、医師である院長だからこそ言ってきたのだと思います。

看護師のくせに、アセスメントできず様子見でいた私のせいだと落ち込んでおります、、、
    母親としても看護師としても自信をなくしました🥹
    生理中でメンタル不安定な時なので今尚更やられてます😅💦

共感していただいてありがとうございます😭🙏🏻

• 7月9日
やすばママ

お疲れ様です🙇‍♀️
大変ですね💦

実際RSウイルスは、新生児期か持病持ちじゃないと検査しないですよね??
うちの子が行ってる病院では自費で検査も出来ますが、基本「風邪」の類なので、風邪なんだと思うしかないし、お医者さんもあんまりすぐ診断しないと思うので、しょうがなかったんだと思います。

先日子供達2人同時に40度の熱出て旦那に休んで欲しいって行ったら旦那の上司が「こっちから頼んで入院させてもらえないのか」とかよくわかんないこと言ってたの思い出しましたwこっちは救急行って入院にならなかったんだからそれまでだろって感じでしたw

子供って1度風邪引くと長いし仕方ないですよ、
もし近くに病児保育とかあれば、そういう所に預けちゃうのも1つかと思います💦
お子さん、早く治るといいですね💦
お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから頼んで入院させてもらえないかってすごいですね笑
    確かに意味不明です😂🤚🏻
    救急にもかかられている状態なのに笑

本当に長引きますよね、、、
    病児保育探してみようと思います💦

コメントありがとうございます😭🙏🏻

• 7月9日
el

RSって風邪だと思われやすいし、何日か経ってやっとRSって、わざわざ検査してわかるとか酷い状態じゃなかったらあるあるだと思うんですけど💭

職場の言いたい事も分からなくは無いですが、自分のせいで休んでいるんじゃないですし、
持ちつ持たれつで.. ってならないんですかねぇ😭
(うちはそうです、ただの飲食パートですが😥)
ただでさえ休みの📞するのイヤなのに、嫌味まで言われたら凹む..こっちだって働きたいですよね..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、もう私もelさんのような職場へ行きたいです😭🙏🏻

他の方も風邪で休んでいるみたいで、一気に休まれると困ると最後に言われました💦
    それはこちらも予想できないので、、、といいつつも、申し訳なくて電話で泣きそうになっちゃいました笑

本当にそうなんです!
    電話でさえ苦痛なのに、、、
    早く働きたいです、、、

• 7月9日
  • el

el

それに娘ちゃん同い年なので分かりますが休まれてオウチで見る方が仕事するより大変なのに..😱わざと一気に休んでるワケでもないしそこは大変なのは分かりますがこちらも大変なので理解してもらいたいなぁと思いますよね、対策って..💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出勤してる方が体力的にもメンタル的にも断然いいです😭
    そういう風に言ってくださってありがとうございます😭🙏🏻

• 7月9日
🔰

医療職ってそういうところありますよね。

電話が怖すぎるとか思われるなら状態も落ち着いてるようですし他の方も書かれているように病児保育利用かシングルでなければ1日でも旦那さんに休んでもらって出勤するでもいいのかなと思いました。

医療職って子供の病気に関して厳しいんですよねー。
うちも初回休む時は前日か当日受診が必要ですし、3日くらい続けば再診を言われますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療職はやはり厳しいんですね😭🤚🏻

旦那とも先程少し話しましたが、私が月曜日電話することになりそうです💦

今後は今回を教訓にして、3日目からは再受診したりするようにします😭

コメントありがとうございます🙇🏻

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😄

私は、先週の水曜日から新しい職場で働き始めました。
娘は、発達とてんかん持っており月2回の病院受診があり、木曜日午後から定期のてんかん受診だった為半日勤務でした😭
金曜日は、朝から痰絡みの咳とちょっと柔らかめの便してたので保育園も仕事もお休み😖
昨日も1日咳をしてましたが、熱は無かったので病院に連れて行かず様子見てましたが、夕方咳しすぎて反射で嘔吐。
夜は38度の熱。
朝起きたら熱は微熱で鼻水と咳😣💦
今、色々流行りもあるので明日もお休みさせようと考えてます😱
明後日は、発達の知能検査の結果があるので1日お休みです。

明日病院行こうと思いますが、まだ入社したばかりでこんな状態で、もー辞めようかと思う勢いですねぇ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰さんは私なんかと比べ物にならないくらい大変な思いされてますね😭💦
    いつもお疲れ様です!

いやほんとうに、もう出社したくないってなりますよね笑
    辞めたほうがとは考えますが、お金のこともあるのでそんなことできないですが🥲💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやそんな事ないですよ😌
    同じような状況で思わずコメントしました🙋

職場へお休みの連絡入れるのも憂鬱な気持ちも良く分かります😭
    職場へ行きたくないのも本音ですが😖
    金銭的な部分もありますからね😰
    でも、きっと1番辛いのは子供何だろ〜なぁ~って思いながらもって感じですよね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に電話憂鬱です、、、
    いや本当に一番つらいのは子どもですよね🥲
    本当に職場へも行きたくなくなっちゃってますし、メンタル終わってます笑笑
    とにかく出勤した謝り倒して今後はもっと早く行動するようにします、、、

• 7月9日