※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期10日目で下がる場合、黄体機能不全かもしれません。病院へのタイミングと治療法について相談しましょう。

高温期が10日目くらいで下がるのですが黄体機能不全でしょう?

本日か明日頃リセットが来そうです。
病院へはいつのタイミングに行けばよいでしょうか?
もし黄体機能不全だった場合、どんな治療がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このような基礎体温だと高温期短いですよね…?

omami

私も10日目から下がると病院で相談したらデュファストンを処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    ちなみに行かれた病院は不妊治療専門のところですか?それとも普通の婦人科ですか?

• 7月9日
  • omami

omami

不妊治療専門の病院に通ってました😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!来週不妊治療専門のクリニック予約してみました。デュファストンを処方されるまでにはどんな検査をされて、どのくらいで処方されたかもお聞きしてよろしいでしょうか?

• 7月12日
  • omami

omami

一通り検査は必要です!
    黄体機能不全の検査もして異常なしと言われましたが、高温期が短いことを伝えるとデュファストンの処方にいたりました。

最初の問診票を書く時に記入しても良いかもしれません😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり一通りの検査はしてからなのですね。問診票に記載してみます!

• 7月13日

黄体ホルモンの検査してみてもいいんじゃないでしょうか😊🌼

私も10日目で体温下がって11日目に生理くる時はありますが黄体ホルモンは正常値で異常なしなので、ホルモン検査してみたら安心かもしれないですよ😊👌

高温期の5日目あたりから7日目あたりに行って血液検査してほしいとお願いしたらしてくれますよ😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!ありがとうございます!
    血液検査でわかるものなのですね。高齢なのもあり、黄体機能不全の可能性があるのであれば薬などの治療を早めにしてもらいたかったのですが、やはり基礎体温だけでは治療にはならないですよね?

• 7月12日

退会ユーザー

基礎体温は先生に見せてみた方がいいと思います👌
    それを踏まえて、高温期の日数に不安があるのでホルモン検査して欲しい!とお願いすればしてくれると思います😊☝️

病院に行くのを排卵日後体温が上がっていなくても、5日目〜7日目あたりに行って血液検査してもらうのがベストです👌

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は手書きにしてますか?
アプリの場合は印刷するか、手書きのノート?を持って行った方がいいとかありますか?
初診が生理から12日目なので、よきタイミングかはわかりませんが相談したいと思います!

全然アプリですよ!!!
アプリでも先生見てくれるから大丈夫です😊🌼

生理12日目だと生理中のホルモンも高温期中のホルモンも検査出来ない時かもしれないですけど、1度エコーなどで見てもらったりして先生に検査のタイミング聞いてまた行くのがいいと思います😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでいいんですね!安心しました!微妙な時期っぽいですがとりあえず初診で聞きたい事聞いて、順番に検査を待ちたいと思います!

• 7月13日

退会ユーザー

行ってみたら先生が検査の時期など教えてくれると思うので行ってみてください😊👌
    1度先生に診てもらえる方が安心材料になると思います🌼

• 7月14日