※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの購入について、サイズや量に悩んでいます。現在の体重や使用頻度を考え、sサイズ82枚入り4パック4647円は使い切る前にサイズアウトする可能性があるかどうか知りたいです。sサイズは8キロまで使えるか、他のブランドの使用感やサイズ感も知りたいです。

オムツの購入について

Amazonプライムセールでオムツを購入しようと思うのですが、サイズや量を悩んでいます。
後数日で三ヶ月、最後に体重を測った時は6/28で5030g
6月は週一で体重を測っており、平均日増29gでした。
いまは1日に10回前後オムツを交換してる気がします。
メリーズ(お安いシリーズの方)sサイズの82枚入り4パック4647円は使い切る前にサイズアウトしてしまうと思いますか?(まだオムツは1パックストックあり。)それなら今後子どもが増える予定もないので今後のためにmサイズのパンツタイプをまとめて買っておいて、sサイズには手を出さないでおこうかな?と思ってます。
8キロまでsサイズって本当に使えますかね?何キロくらいまでみなさんエスでしたか?
また、いままで新生児用、sサイズでパンパース、グーン、ムーニー、メリーズは使用したことありますが、ゲンキとマミーポコパンツは使用したことないです。使用感やサイズ感を教えて欲しいです。

コメント

ママ

うちは大きめということもありますが、8kg前でSだとおしっこ漏れがすごくてMにサイズアップしました😂でも新生児→Sにしたのは生後1ヶ月のときでそのときが5kgだったので、だいたいSは2ヶ月ほど使っていた感じです!4パックくらいなら使いきれそうな気もしますが、1番長い期間使うのはパンツタイプのMですかね💡個人的にはマミーポコが1番良きです◎安いのにサイズが大きめで長く使えます!!質は他よりふんわり感は少ないかもしれませんが、別にかぶれたりすることはないし特におしっこ漏れもしないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大体何キロの時にサイズアップしましたか?
    あと、テープタイプのmって使うことありますかね?

マミーポコいいんですね!
    長く使えるのはありがたい😭サイズ上がるごとにお値段上がるから、同じサイズでも大きめだと長く使えますもんね!

• 7月9日
  • ママ

ママ

3か月なる前に8kg近くあったので3か月にはMサイズでした!まだ寝返りをそんなにしてなかったので最初はテープMでしたよ☺️寝返りを頻繁にするようになったり足をバタバタするようになってズレやすくなってからパンツタイプに変えました!(半年になる前くらいです😌)テープタイプよりパンツタイプの方が値段が上がるので、使えるうちはテープタイプの方が経済的ですよ♡むちむちな我が子はメリーズ、パンパースは合わず、結構な枚数のオムツをお友だちにあげました😂

• 7月9日
こんこん

細めの8kgとむちむちの8kgは違うんじゃないかなーと思ってます😌

うちの子6/30時点で6.6kgで日増42gのむちむちちゃんですが、現在サイズアップ必要かな?😅て状況です。

Sサイズが8kgまで
Mサイズの目安が生後3ヶ月6kg〜なので、7kg越えたくらいに使い切れる量が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子で同じくらいの月齢の子も周りにいないので自分の子が細いのかムチムチなのかわからなくて😭お腹はそんなに太く感じないんですが、太ももは太めな子な気がするんですが、赤ちゃんてこんなものなのかもです。笑笑
    7キロくらいまではsでいけそうなんですね!それなら4パックくらいなら使えそうです✨

• 7月9日
  • こんこん

こんこん

カウプ指数というのがあるので計算してみてください😊

そうですね!4パックいけそうですね☺️

• 7月9日